珍しくスクーター いつもの修理ではなくて なんと新車の「PCX」です
スタンダードでLEDヘッドライトを備えているので興味があったのですが ここにきてようやく照らすことができました
さすがにLEDらしい熱量を感じない閃光ですね
でもメリットとしてはバッテリーの消費電力の少なさの方でしょうかね
そう言えば以前 関門トンネルが故障車で一時通行止め(よくあります…)になった時
アイドリングストップのまま再開を待っていたらバッテリーが上がってしまい再始動できなくなったと仰る人から ジャンピングでの再スタートを頼まれたことがありましたね
時間も時間だったので 電話をかけまくって なんとか電話に出たのがウチだったみたいです。
新旧ともに たぶんバッテリー電圧によりアイドリングストップ機能を制御するまでの機能は無いと思うので(定かではありませんが)
消費電力の減少でアイドリングストップ持続時間が長く取れるのはチョット安心ですね。
それとは別に やっぱりモデルチェンジやマイナーチェンジ後に乗って感じるのは 変速のタイミングとフィーリング
単に新しいからと言うのを差し引いても やっぱり良くなっているというか、熟したカンジになっているんですよね
生産国はどこであれ 日本のスクーターは走行性能と耐久性共によくできていて
「たかがスクーター」などといってはいけないのです。
スタンダードでLEDヘッドライトを備えているので興味があったのですが ここにきてようやく照らすことができました
さすがにLEDらしい熱量を感じない閃光ですね
でもメリットとしてはバッテリーの消費電力の少なさの方でしょうかね
そう言えば以前 関門トンネルが故障車で一時通行止め(よくあります…)になった時
アイドリングストップのまま再開を待っていたらバッテリーが上がってしまい再始動できなくなったと仰る人から ジャンピングでの再スタートを頼まれたことがありましたね
時間も時間だったので 電話をかけまくって なんとか電話に出たのがウチだったみたいです。
新旧ともに たぶんバッテリー電圧によりアイドリングストップ機能を制御するまでの機能は無いと思うので(定かではありませんが)
消費電力の減少でアイドリングストップ持続時間が長く取れるのはチョット安心ですね。
それとは別に やっぱりモデルチェンジやマイナーチェンジ後に乗って感じるのは 変速のタイミングとフィーリング
単に新しいからと言うのを差し引いても やっぱり良くなっているというか、熟したカンジになっているんですよね
生産国はどこであれ 日本のスクーターは走行性能と耐久性共によくできていて
「たかがスクーター」などといってはいけないのです。
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