昨年約10年間の休眠から目覚めて店内に格納しておりましたSV650S
納車なんてことになったら…やろうと決めていた更なる部品交換を終えて、
久しぶりのフロント60偏平のキャブレターSV650の試運転。
オーナーさんが選択したのはミシュラン パイロットパワー2CT
お隣のカタナもそうですけど、当時はデザインの先取りが過ぎた感が無くもありませんが、
今見てもカッコイイ (^_^;)
キャブレターのSVは僕も10年以上ぶりですけど、当時の乗り味…というか本来の性能。
乗っていて鮮やかに蘇りましたから、パワーもハンドリングも間違いなく好調だと思います。
前にインジェクションのSV650現行モデルの完成度の高さにはとても感心しましたけど、
こちらの刺激の強さも魅力的。
国内現行では今のところ残しているスズキ以外V型ツインエンジンが展開されることはもう無さそうなきがするので、
このキャブレターVツインは末永く楽しんでいただきたいデス。