クロキライディング

いつだってバイク

寒暖差

2024年05月19日 19時37分33秒 | ツーリング

今回のスタートは僕を入れて6台。

御参加数からして目立たず騒がずの小規模開催ですがこれからも続けますよ (^_^;)

 

もちろんルートや方向は変わりますからいつもながら新鮮な気持ちでコーナーの曲がり具合を探ることができます。

 

ここのところ日中の気温が高くなってきていたのでウエアの選択ミス。

スリーシーズンジャケットの下にもっと着込んでおくべきだったと

風邪は治りかけだけど激しく声が出ない状態でタイガー800氏に訴えるとメーターでは10℃前半だったようです。

早朝の寒暖と言うのはなかなか読めないものです。

 

 

今朝は上層に湿った暖かい空気が流れ込んでいたようで、

山を上ると暖かくなってミラーやシールドが曇ってしまい、

降りるとまた曇りが取れて寒いと言う不思議なお天気。

 

 

そんな上空のすっきりとしないおかげで朝陽の眩しさはなく眉間にシワを入れることも無かったのですが

後半は日差しが届くようになりやっと20℃を越えて暖かくなってきました。

 

 

 

すると山深いワインディングでは木漏れ日で錯覚をよび、

ぐっと緊張感が高まると言うめまぐるしさ。。。

 

 

これは来る人多くないはずですわ。

 

 

 

今日ははこの近くで「カブミーティング」が催されるようで

解散後に多くのカブ系モデルとすれ違いました。

もうビジネスバイクなんて言ってはいけない。

お天気もバッチリ皆さん気軽に走って楽しんでくださいね (^^)/

 

次回は梅雨入り微妙な6月9日(日曜日)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り下げ開催 | トップ | 遠回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事