クロキライディング

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ネイキットスーパースポーツ

2021年08月13日 08時04分20秒 | バイク

ホンダCB1000Rのイタリアホンダモデル

2007年CBR1000RRベースのインライン4

国内で販売されている時期モデル(現行)と違って、あまりお目にかかることの無かった珍しいロードスター。

 

ホンダのビックネイキッドと言えばもう永いこと君臨するCB1300と言うことになるのだけど

このCB1000Rのほうはと言うと、かなりコンパクトでデザインも粋ですね。

エンジン出力も足回りのセッティングもシートの硬さも十分すぎるほどにスパルタンな感じで

どう見てもキレキレのスポーツバイクだと思います。

 

コンパクトボディーでポジションも楽だからと甘く見てはいけないので、

やっぱりタイヤコンディションには拘らないと。

 

 

 

CB1000RRよりも実用域で鋭い加速を感じる中低速重視の設定となっているのは想像できるけど

ワイヤーで操作するスロットルボディーの燃調はもう秀逸と言う他ない。

極低速域からフロントがリフトアップする全力加速まで全域優等生かつスパイシーなハンドリングで

走るのが楽しいですね。

 

全社現代モデルで常識化しつつあるスロットルバイワイヤーで可能となるオートシフターと可変ライディングモードなどなど

こちらはワイヤースロットルモデルですからそれらは装備されていませんが、極低速から意のままの応答性は

現時点では優位で他に代え難いものではないでしょうか。

 

田舎道よりも都会の街中に映えそうなこのカラーリング。

中身のポテンシャルのイメージからするとかなり落ち着いた色彩で

シャレたライディングウエアが似合いそう。

 

 

 

でもこのカラー…オーナーズマニュアルに載るメインカラー

イタリアンのセンスだとコチラになるのですね。

乗れば乗るほどさらにさらにイカしたカラーに見えます~。

 

この試運転を最後に連日の雨模様。

お盆の間は通常営業しておりますが、お客さんもバイクに乗れない残念なお盆になりそうですね (-_-)

 

 

 

 

 

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