クロキライディング

いつだってバイク

うどん

2022年12月20日 05時52分12秒 | グルメ

週末から一気に季節が進み真冬の寒さになっておりますが、

下関市内に住む僕は完全に温暖ボケしていて、早朝発で山口陸運支局に向かうにあたり

冬用タイヤさえ装着していない軽トラでは下道で行くしかないわけで、

予定より大幅に遅れて現地到着となりました。

朝一で用事を済ませて速攻でとんぼ返りで開店するつもりでしたが、

それは叶わないんだろうなと思って支局に到着してみると各レーンともがら空き (^_^;)

雪のせいなのかはわかりませんけど、おかげで先日お客さんに教えてもらった

讃岐のうどん屋さんにお昼前に入店することができました。

わざわざ来たのだからとちょっと欲張りすぎ。。。

朝も暗いうちから動き始めていて、やっと一息だからと言っていきなりメンチカツコロッケはちょっと (笑)

初めてのお店はもっとシンプルなメニューにするべきでした。

 

 

 

シンプルと言えば、先日

いつものお蕎麦屋さんの「うちの鍋焼きうどんはうまいよ」

と言った蕎麦屋の店主からの信じられないお言葉に従い、急に冷え込んだ日を狙ってオーダーしてみました。

蕎麦一筋の大将が提供するのだからこれは裏メニューと言うことか!

いやいや、もともとこちらでうどんを求めたことなんて無かったからメニューにあったのかも…

しかもこれだけを食べに来られるお客さんも複数いらっしゃるとのことですからね (^_^;)

ダシと麺をシンプルに味わえる一杯でした。

蕎麦通の常連さんもぜひ (笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオクラシック | トップ | 通勤バイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事