クロキライディング

いつだってバイク

作業記録

2023年03月06日 23時12分10秒 | メンテナンス

990アドベンチャーの作業もいよいよクライマックス。

これまで何のトラブルも無かったFUELポンプのメンテナンス。

内容豊富なメンテナンスキットでフィルター類とパッキンの全交換をしましたが、

これまでの平均燃費を13~14Km/Lとすると

このポンプとフィルターはおよそ10000リットルくらいのガソリンをホットなエンジンに送ったことになります。

外注に託していたリヤサスペンションが戻ってきたのを機に

時間を忘れて作業も加速。

 

ACジェネレーターのステーターからのハーネスが発熱する傾向であることと、

レギュレートテクチファイヤーのセット位置の風通しの悪さから充電系のトラブルが心配だと思っていた(これまでトラブルはありませんでしたが)ので

目立つところに電圧計など追加。

随分前に手に入れておいた新しいシート。

 

社外品ならともかく、純正オプションとしてシートのクッション材が違うものが用意されているなんて素敵なことだな~

なんて思っていたので完成した暁に。。。と

パワーパーツのエルゴシートを採用。

あとは中古新規検査登録でナンバーを取得するのみ。

後日作業記録をまとめることにしますが、驚愕のパーツ代と外注コストに落ち込むことになると思います (^_^;)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩耗 | トップ | 春の日帰りツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事