クロキライディング

いつだってバイク

帰省ラッシュ (-。-;

2018年08月11日 19時49分27秒 | ツーリング


Uターンのピークで関門橋手前の高速道路は渋滞

今日明日はETC割引が適用されないからなのか関門海峡周辺は下道も大渋滞


そんなお盆休みも始まったばかり 明日は8月の早朝ツーリング開催日です

クロキライディング 6:00

菊川セブンイレブン 6:30 出発

よろしくお願い致します。
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A41

2018年08月11日 00時36分30秒 | タイヤ


同サイズを採用するモデルが増えたからでしょう

ますます選択肢の増えたアドベンチャーのリヤタイヤ



今回はBSのA41をチョイスしました。



舗装路走行では個人的に最も高い評価だったコンチネンタルはウエアインジケーター露出の直前(のもう少し前)まで使い

まだ使えそうではありましたが、これからの使用スケジュールと所在が熊本市内で交換に来るもの簡単ではないので

今のうちに交換となりました。

このアドベンチャー、フロントタイヤの磨耗が進んでくると手放しでステアリングにシミー(左右に細かく振れる)が発生しやすく

両手をハンドルに添えておけばまあまあ大丈夫でも片手運転となると

片腕分の慣性力がなくなるだけでいきなりプルプルと振るえる気配が伝わってきて

なんだか思い切ってバイクに身を預けることができなくなります。

まあ片手でリラックスできない状態では両手で走らせてもやっぱり何かおかしいものではありますが…


タイヤによって磨耗に対し発生時期が異なるものですから

耐久性というのはこんなところも判断材料になりますね。



そしてなんと言ってもVツインのRC8は発熱量がすごいので

エキゾーストパイプの熱でパーツが傷んでいないか夏場はまめな点検が欠かせません。



接近するボディーパーツにはもともと断熱シートが貼ってありますが日本の暑さに対しては足りてないようですから追加することも





燃料に近いところはとくに注意です。

この暑さでは信号待ちのたび青に変わるまでの時間を予測して

長くなりそうならエンジン停止したほうがいいだろうと

僕も990SMTでは実践しています

もうクーリングファンでは足りません。



最後に「FUEL-1」投入して帰宅の途に

本人が手のかかるメンテナンスまではしなくてもいいと思いますが、外観の汚れや劣化というのは

まとめては落とせるものではないから乗るたびに手入れして外観の美しさを保つようにと言っているので

そこはきちんと維持しているようです

我々はバイクの消費者ではありませんからね。



アドベンチャーもオドメーターで86000Km超

熊本帰着後、NEWタイヤの印象が良い(集約すると)との連絡がありましたが

名のあるメーカーのNEWタイヤならまず大丈夫 受け入れ難いようなスタビリティなんて無いでしょう

どのタイヤも受け入れて楽しむくらいにはなったのかな。



次はピレリのNEWサイズ

これに決定。





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