かなり走り込んで
2mmの範囲で意見が
まとまるところが見つかりました。
減衰力の前後バランスを変えることで
いろいろな動きをしてくれるので
これ、もの凄く勉強になります。
グリップ走行はもちろん
フロントの減衰力をわざと下げると
ブレーキングドリフトもできちゃうし
スプリングが軟からい分
荷重移動が多いので
オーバーアンダーが減衰力で変えられるって
面白いね
サーキット目的で安定を求めるのもいいけど
ストリート用で、車の性格を変えて
楽しむのも、いいかも
これに飽きたら、スプリングを変えて
サーキット重視にするっていうのも有りですね
S2000って、ホイールベースが短いFRなので
とにかくコントロールが楽しい車
しかも運転席が、リヤタイヤに近いから
リヤの動きがすごく分かりやすい
一般の車だと、コーナーに入ると
フロントの情報、多少遅れてリヤの情報なんだけど
S2000はほとんど同時に前後の情報が
体に伝わってくるので
車との一体感がたまりません
S2000って、楽し過ぎる車ですね。
これは、走りたくなっちゃうよ~
今日は朝から、気温高すぎだなァ~
黒70オヤジの体に優しくない気温ですよォ~
いよいよS2000号、完成で~す。