70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70スープラを預かりました。

2010年07月17日 10時07分07秒 | JZA70スープラ

黒70耐久走行会に参加してくれた方です。

70

今回はリヤハッチの雨漏れ修理と超撥水ガラスコーティングと

ボディー補強、たまにエンジンストールする等もろもろです。

エンジンの方は現象が出てくれればいいんだけど、

正常な時、調べても正常ですからね。

まずはリヤハッチの雨漏れなんだけど

70スープラの場合、雨漏れは3箇所原因があるんだよな~!

一番大量に雨漏れするところが、テールレンズのパッキン

ココがダメになると、雨が降った後、スペアータイヤ置き場が

水溜りになります(泣)

そしてあと2つは判断が難しいんだけど、

リヤガラス下部のモールからと、

リヤガラスのシールがダメな場合があるんだよね。

ということで今回はリヤハッチの内張りに

水が溜まるということだったので

リヤガラスを貼り替えてシール剤を新品にして

各モールも新品にして雨漏れを修理しま~す。

シーマ号に引き続き、ガラス屋さん登場です。

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あとは、ガラス屋さんにおまかせです。

まだリヤガラス回りのモールは古いよね!

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各モールを外して、シールカッター(専用工具)で

シール剤を切り落とし、ガラスを外します。

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取付部のシール剤をきれいに剥がし、清掃したのち

新しいシール材を塗布して、リヤガラスを貼り付けます。

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あとは、新しいモールを取り付けて完成です。

これでリヤハッチからの雨漏れは、しなくなりますよ!