いよいよネオバが新しくなって
とっても気になるタイヤです。
はたしてR1Rのグリップ力を超えてくるのか?
メーカーさんのマル秘資料を見せてもらうと
なるほどね~、内容を書いちゃうとまずいので(泣)
タイヤを触ってみると、サイドウォールがやけに
かたく、横剛性をアップさせてきているみたい。
これR1Rとまったく逆の考えです。
R1Rのサイドウォールは、グリップタイヤとは思えないほど
柔らかい!
コンパウンドは実際乗ってみないと分からないので(泣)
黒70の知り合いのFDさんが履いた感想は、
以前のネオバより低温からグリップ力があり
初期の発熱が抜群に良くなっているそうです。
これ、この頃のNEWタイヤの特徴かも~
ブロック剛性がものすごく高くなって、
コーナー進入時がとてもシャープらしい
よく見ると、ブロックがつながっているじゃん、このパターン!
グリップ力も前のネオバと比較にならないぐらいあるそうです。
でもその分、長時間走行になると熱ダレが出てくるみたいです。
えッ・・・それって、耐久走行会ぐらい連続走行すると、どうなの?
だいたい、20分全開走行でその後は~
あッ・・・そ~なんだ~。
ということは、グループ走行の走行会にはベストということになるね。
そうそう、それにタイムからすると、タイヤの減りは少ないよ!えッ・・・
それは、とってもありがたいお話です。
減らないで、グリップの高いタイヤだと魅力あるね。
でも20分か~、耐久走行会だと20分という短い走行時間なんてありえないから
どうなんだろう。
だれか、次回の耐久走行会にNEWネオバ履いてきて~(笑)