70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

やっぱり、気になるタイヤです!

2009年02月21日 07時46分54秒 | 激安カー用品情報

いよいよネオバが新しくなって

とっても気になるタイヤです。

はたしてR1Rのグリップ力を超えてくるのか?

ネオバ

メーカーさんのマル秘資料を見せてもらうと

なるほどね~、内容を書いちゃうとまずいので(泣)

タイヤを触ってみると、サイドウォールがやけに

かたく、横剛性をアップさせてきているみたい。

ネオバ

これR1Rとまったく逆の考えです。

R1Rのサイドウォールは、グリップタイヤとは思えないほど

柔らかい!

コンパウンドは実際乗ってみないと分からないので(泣)

黒70の知り合いのFDさんが履いた感想は、

以前のネオバより低温からグリップ力があり

初期の発熱が抜群に良くなっているそうです。

これ、この頃のNEWタイヤの特徴かも~

ブロック剛性がものすごく高くなって、

コーナー進入時がとてもシャープらしい

ネオバ

よく見ると、ブロックがつながっているじゃん、このパターン!

グリップ力も前のネオバと比較にならないぐらいあるそうです。

でもその分、長時間走行になると熱ダレが出てくるみたいです。

えッ・・・それって、耐久走行会ぐらい連続走行すると、どうなの?

だいたい、20分全開走行でその後は~

あッ・・・そ~なんだ~。

ということは、グループ走行の走行会にはベストということになるね。

そうそう、それにタイムからすると、タイヤの減りは少ないよ!えッ・・・

それは、とってもありがたいお話です。

減らないで、グリップの高いタイヤだと魅力あるね。

でも20分か~、耐久走行会だと20分という短い走行時間なんてありえないから

どうなんだろう。

だれか、次回の耐久走行会にNEWネオバ履いてきて~(笑)