70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

2008年の耐久走行会が終わったので

2008年11月19日 11時43分36秒 | JZA70スープラ

2008年、もうサーキットを走ることがないので

JZA70スープラ号を一般快適仕様に変更です(笑)

ボディーを休ませ、金属疲労を取るためです(驚)

これフロント車高調、右がサーキット用、左が一般道用です。

リヤの車高調、

今回は、乗り心地重視で前後スプリングを変更で~す。

ウ~ン、スプリング細い~(笑)

交換して、車高を合わせて終了です。

次にフルバケットシートを、セミバケットシートに変更です。

でも、リクライニングできないんだよな~(泣)

ロールバーにあたるので(笑)

そして、エンジンセッティングを

パワーセッティングから燃費セッティングに変更で~す。

もちろん燃費に大きくかかわるブースト圧も

1,1キロから0,7キロまで下げます(笑)

ノーマルインジェクター容量だと、

1,1キロは燃料が足りなくなるから~気をつけてね!

ノーマルだと3速0,95キロがマックスです。最高速の5速だと0,9までですよ~!

富士スピードウェイを走るときは、インジェクターを大容量に変更してくださいね!

2JZターボ用で容量は十分ですよ。

さてこれで、ガソリン満タンで100キロ多く走れます(笑)

JZA70スープラ号、一般道快適仕様の出来上がりです。

2009年のサーキットシーズンが来るまで、

快適仕様で~す(笑)