自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ロータスエラン S3 完成しました

2009年11月07日 15時12分38秒 | プラモデル完成写真(陸)

このところ、仕事もプライベートも何かと忙しく、プラモ造りにほとんど時間を取れない状態が続いています。

重なる時には重なるもので、この1ケ月は出費も大変でした。(三宅島への遠征、結婚式(勿論自分じゃぁありません)、送別会、出産祝い、お葬式(合掌)・・・・これだけ集中するのも珍しいです)

・・・と言いながらも、ロータスエランS3がやっと完成しました。 完全なる素組みです。

出来具合は100点満点中、50~60点くらいでしょう。 あまり良くありません。

まず、ボディの艶が上手く出ていません。 ボディの色(ブリティッシュグリーンのつもり)もちょっと暗すぎました。 家族には「国防色」と言われてしまいました。

これらは全て製作者の腕の問題であり、キットの出来は非常にいいです。 パーツの合いも全く問題ありませんし、ディテールも必要にして充分なものです。

でも、出来上がってみるととてもカッコイイし、飾っておくには充分です。 製作途中もとても楽しめましたから、満足です。(自己満足できました!)

次回、カーモデルを作る時にはウレタンクリアに初挑戦しようと思っています。

Img_6224

Img_6218

Img_6217

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅島紀行 | トップ | 自己満足のウィンドウショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル完成写真(陸)」カテゴリの最新記事