三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

テレビ入れ換え

2009年01月01日 03時30分07秒 | しょーもない徒然日記

2000年春から使っていたテレビが、年末になって突然画面が全体的に緑色になってきました。
S社の36インチなのですが、どうも購入当初からトラブル続きで、何度かメーカーに修理をして貰ったテレビです。
何とか2011年の地デジ完全移行の日まで耐えて欲しいと祈っていたのですが、とうとう力尽きたようです。

こんな緑色の画面で年末年始を過ごさなくてはならないのかと、がっくり来て仕方なく年末28日に量販店へ行きました。
まず年内の配達は無理だろうと思って某店へ行ったのですが、何機種か年内配達可能というものがあって、嫁さんの一言でその配達可の機種に決定、昨日大晦日のお昼に液晶デジタルテレビが届きました。

おかげで昨日の紅白はきれいな画面で楽しむことが出来まして、嫁さんは大満足の様子でした。

昨年は夏に冷蔵庫が昇天、年末にテレビが昇天と、高額の予定外出費が多い年でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空のムコウ | トップ | ケーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しょーもない徒然日記」カテゴリの最新記事