三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

打ち所が悪かったのか・・・

2012年09月24日 22時59分49秒 | しょーもない徒然日記

昨日の晩、テーブルの上に置いていた携帯をうっかり引っかけて床に落としてしまいました。
落ちたときの打ち所が悪かったと見えて、液晶にヒビが4本。
電源は入っているのに、液晶画面が表示されません。
きっと角から落ちたのでしょう。
車で言えばオフセット衝突ってやつでしょうか。
4月に買ったばかりのスマホなので、あまりのショックに昨日は落ち込んでおりました。



今日さっそくauショップへ行ってきましたが、何とかプランに入っているので、本体は¥5250で新品交換になるそうです。
ただ、本体のデータは取り出せないとのこと。
電話帳は前の携帯のバックアップがあるので、今年4月までの分は復活できますが、それ以降の分は復活不可能になってしまいました。
4ヶ月間に登録した人のデータは消滅しましたので、電話に出てあんた誰?なんて言うことがあれば、ごめんなさい。

新品の代品は、明日か明後日にauから送られてくるそうで、それまでの間は携帯のない生活です。
今までは一日に何十回も着メールがないか、電話の着信がないか、携帯をチェックしていましたが、昨日からその心配がありません。
昔はこんなに平穏無事な生活だったんだなぁ、なんてしみじみ思っています。
あ、私に電話をかけた方、つながりませんので悪しからず。
メールを送られた方は、明後日ぐらいにならないとメールチェックできませんので、こちらも悪しからず。

たまにはノー携帯デーも良いものです。

かくして電気製品受難の年は、さらに続くのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気製品受難の年 | トップ | 名字と同じ地名 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたねぇ…。 (のら。)
2012-09-25 13:03:53
便利な生活に慣れてしまっていますから、携帯が使えないとなんだかすごく不安になってしまいますね。

データが消えてしまいましたか!?
やはり面倒でも定期的にデータカードへの保存をしておかなければいけませんね。
返信する
♪のら。さん (くまりん)
2012-09-26 01:24:09
無事機能夕方から復活しておりますので、ご心配なく。
私の場合、特に裏稼業の方は携帯の電話やメールがメインなので、ちょっと不安でした。
データのバックアップはマメにした方が良いですね。
春にスマホに乗り換えたときの旧機種のデータが取ってあったので、全くのゼロにならなくて良かったです。
返信する
災難でしたね (みき)
2012-10-01 23:07:58
ご無沙汰。
どうしましたか。
とんだ災難。データが取り出せない
は残念でしたね。
           日々笑進 みき
返信する
♪みきさん (くまりん)
2012-10-02 23:54:01
データと言っても、住所録の一部です。
画像なんかはすべてマイクロSDカードに入ってるので、すべて無事でした。
何だか今年は災難が続きます・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しょーもない徒然日記」カテゴリの最新記事