瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション97

2021年06月16日 23時15分52秒 | ミスド
ミスド記事が予想外に好評なので、調子に乗って今回はミスド定番ソフトドリンクを、今更の様に紹介。(笑)
SNSとか観ててもミスドって人気有るよな~、近頃コンビニドーナツにやられてる?――誰だ!?そんなデマ流してるのは!?――って思います。
実際、セブンイレブンなんか、華々しくレジ前に陳列してたドーナツを、今やパンコーナーやスイーツコーナーの片隅に2、3品とか、アソート纏めて4個売りを置いてるだけですから。
で、見た目からミスドのパチモン狙い…「この地域にはミスド無いでしょ?うふふv代わりに買ってかない?」って、姑息な戦略丸出しですよ!
それに比べるとローソンはオリジナルドーナツ出してるだけ偉い。
コンビニスイーツに関しては、ローソンが他より一歩先を行ってるなって、以前から感じてます。
別にローソン推しじゃないけど…ぶっちゃけコンビニ商品は、何処も似たり寄ったりの味に収斂してく様で、あまり好んでは買わないのです。
そんな事よりミスド定番ドリンクの話を致しましょう。(汗)
2021年6月現在、ミスドで販売してるソフトドリンクは以下の通りです。

「バレンシアオレンジ100%ジュース(テイクアウト259円/イートイン264円)」↗
甘味と酸味のバランスが絶妙、バレンシアオレンジの爽やかな味わいが楽しめます。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…百%を謳うだけあって、オレンジの爽やかな甘酸っぱさを、ダイレクトに感じました。
とは言っても当たり前だが生絞り感は無い(笑)、けど予想してたよりずっと美味しかったです。


↑「青森県産ふじりんご100%ジュース(テイクアウト259円/イートイン264円)」
林檎そのものの優しく自然な甘味で、お子様にもお勧めです。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…これが美味しかった。
林檎&オレンジジュースは他ファストフード店でも大体置いてるけど、ミスドの商品はその中で比べてもかなり美味しい方に入ると感じます。
親が風邪引いた子供の為に、林檎を摩り下ろして作った様な味のジュースです。
うちの親は、自分が風邪引いた時、庭に生えてたアロエの絞り汁を飲ませてくれた思い出…無茶苦茶苦かったけど、翌日治りました。
わざわざ「青森県産」と断ってる辺りに、ミスドの拘りを感じます。
青森県産林檎は格別美味しいからな~。


↑「山ぶどうスカッシュ(テイクアウト194円/イートイン198円)」
香り豊かな山ぶどうの果汁が入った爽やかな甘酸っぱさが美味しいドリンク。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…マスカットとは違う、野性味溢れる山ぶどうの香りが致します。(←ほんとかよ??)
炭酸ソーダあまり好きではなく、日常的に飲む事無いんですが、爽やかな甘味で美味しかったです。


↑「カルピス(テイクアウト194円/イートイン198円)」
甘味がスッキリした乳性飲料の味わいが楽しめるドリンク。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…昔の家庭で夏に必ず常備したと云われる懐かしのカルピス。(お中元で頻繁に貰うので、大半の家庭の冷蔵庫に在った)
今カルピス出すファストフード店って他に在るのかネットで調べたら、マックモスロッテリアケンタッキー何れも提供してないもよう。
カルピスを出す大チェーン店は(多分)日本ではミスドだけ!!
貴重なカルピス、氷で薄まらない内に飲みましょう。


↑「コカ・コーラ(テイクアウト194円/イートイン198円)」
爽快な、喉ごしスッキリ炭酸ドリンク。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…逆にコカ・コーラは比較的どこでも置いてるだろ~と検索してみたら、意外にも少なかった…近年はスタバの影響か、ドリンクに凝る店が多いのだな~と。
ミスドにしたって今でも定番にはしてるけど、これらは子供用に残してるって印象が持てます。
国内の子供の数が減った為に、チェーン店の定番ドリンクも、昔と違って大人向けにシフトしてるもよう。


↑「メロンソーダ(テイクアウト194円/イートイン198円)」
メロンの香りをプラスした色鮮やかな炭酸ドリンク。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…懐かしの昭和の味メロンソーダ…これも最早ミスドぐらいしか置いてあるまい、と探してみたら、意外にもフレッシュネスバーガーで提供してました。
こ洒落たドリンクしか置いてない店って印象だったが…。
他にモスバーガーでも発見、モスの場合わざわざ「無果汁」と断る辺り、らしいなと感じました。(笑)
自分がテレビで観た情報によると、現在、昭和の食品やドリンクが、静かにブームになってるんだそうです。
親になった団塊ジュニア世代が、懐かしの味を自分の子供に伝えるムーブメントを、各地で起こしてるらしいのですな。
…言われてみれば最近、昭和風のカラフルなソーダ水を置いてる喫茶を、頻繁に見掛ける様になりました。
ミスドでもプチブームに乗って、クリームソーダとか夏季限定で置いたら良い…って以前にも書きましたね。(汗)


↑「ホットミルク(イートイン限定…220円)」
生乳100%使用の成分無調整牛乳。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…これも親子で訪れる客を大事にしてるミスドならではの定番メニュー。
ミスドで提供する牛乳ってほんのり甘味を感じるんですよ。
何処のメーカーか気になり、レジから調理場をこっそり覗いたら、「北海道牛乳」ってパックに書いてありました…結局メーカーは不明。
温めた牛乳をカップに注ぎ、スプーンを添えて出してくれるのがミスド流。
これは砂糖を入れて飲むお客さん――大体はお子様と思われ――の事を考えてのサービスなのですが、大人が注文してもスプーンは問答無用で渡されるもよう。(笑)


↑「アイスミルク(イートイン限定…220円)」
生乳100%使用の成分無調整牛乳、氷でひんやり冷やして召し上がれ。(←ミスドHPの宣伝文を引用)
…商品名の通り、氷入りの冷たい牛乳。
氷を入れると牛乳が薄まり不味くなるので、個人的には嫌な飲み方。
やはり牛乳は搾りたてを低温殺菌して飲むのがベスト、しかしここは牧場ではないので仕方ない。
ホットミルク同様、「お好みでシロップ入れてください」と案内するのがミスド流。

以上、ミスドの定番ソフトドリンク紹介編でした。
普段お茶しか飲まず、殆どの商品は初めて口にしましたが、結構美味しかったです。
定番ドリンクにも何気にミスドカラーって出るもんだな~って思えました。
最後にお知らせ――先だって上げた「ミスドコレクション88」、「ミスドコレクション91」、「ミスドコレクション95」ですが、商品の追加等が有ったので、一部追記しております。
宜しければ、ご再読ください。

ちなみに現在のミスドお持ち帰り用ボックスは菅田将暉デザインです。
 
最近いつ行ってもミスドが混んでる理由の1つだろうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜橋~神田川を下る旅~その14 | トップ | 桜橋~神田川を下る旅~その15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-06-17 14:59:47
炭酸飲料のグラスに泡が付いた写真を見るともうすぐ夏だなと思います。素敵な写真ありがとうございます。
返信する
初めまして! (びょり)
2021-06-17 23:40:30
コメント有難う御座います。
素敵な写真との感想、大変嬉しいです!
ミスドに感謝せねば。(笑)

先日、貴ブログの記事を拝読しました。
文章が非常に巧みで、感心してしまいました。
お見合いの記事等、つい笑ってしまいましたよ。(笑)
近日、貴ブログにお邪魔し、改めて挨拶したいと思います。
それでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。