瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション110

2021年12月12日 17時02分53秒 | ミスド
今年の冬もミスドに「ポン・デ・ショコラ」が帰って来ました!!
今年は「コク深ポン・デ・ショコラ」と「大人のポン・デ・ショコラ」の2シリーズ登場。
先ずは「大人のポン・デ・ショコラ」から紹介致します。
 
↑「大人のポン・デ・ショコラ:ビターキャラメル(テイクアウト172円/イートイン176円)」
ヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地に、キャラメルソースとキャンディングアーモンドをトッピングしました。(←ミスドの紹介文を引用)
…ショコラ生地とキャラメルソースの共演!!
キャラメルの甘くて香ばしい香りが堪らない。
キャンディングアーモンドのカリカリ感も加わって、風味豊かなドーナツに仕上がってます。
ただキャラメルソースとキャンディングアーモンドがベタベタして食べ難い。(汗)
食べる前に濡れナプキンを必ず手元に用意しておきましょう。
「ビターキャラメル」って名前の割にビターさは感じなかったかな。
 
↑「大人のポン・デ・ショコラ:焼きチョコビター(テイクアウト172円/イートイン176円)」
ヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地に、ビターチョコクリームとキャンディングアーモンドをトッピングし、香ばしく焼き上げました。(←ミスドの紹介文を引用)
…焦げるまで焼いてある上面のビターチョコクリームが香ばしくて美味しい!!
アーモンドとの相性も抜群で、今回発売されたドーナツの中で一番美味しいと感じました。
販売期間中これは絶対食べた方が良いです!
年明けると今度はバレンタインショコラシリーズが始まって、現在出ているポン・デ・ショコラシリーズは一時的に品薄になるのが予想される。
そうなる前に是非!!

こっから先は「コク深ポン・デ・ショコラ」シリーズ――ぶっちゃけ去年の冬にも販売された、いつものポン・デ・ショコラシリーズです。(^-^;

↑「ポン・デ・ザクショコラ(テイクアウト172円/イートイン176円)」
もちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティングし、ザクザクのチョコクランチを全体にトッピング。(←ミスドの紹介文を引用)
…チョコクランチのザクザクした食感が特徴的なショコラドーナツ。
生地と共にチョコクランチも美味しいんだけど、ボロボロ剥がれてくため食べ難くて困る。(汗)
おまけに粉糖で手や服が白く汚れ易いので、注意して食べましょう。
テイクアウトした場合、袋の中で破損したりするので、移動時間が長時間に及ぶ場合の購入は避けた方が無難です。(汗)


↑「ポン・デ・ダブルショコラ(テイクアウト151円/イートイン154円)」
もちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティング。(←ミスドの紹介文を引用)
…定番にして嫌いな人は少ないだろうドーナツ。
近年ミスドのブラックチョコは、以前よりビターテイストになり、より美味しくなりました!
以前はレギュラードーナツとして季節に関係無く食べられたけど、今は冬の間しか口に出来ない…食べられる内に思い残す事無く頂きましょう!!
つうかチョコレートが冬の菓子との認識が一般的になったのって、生チョコ的なとろける食感のチョコがスタンダードになった頃からよね。


↑「ポン・デ・ショコラ(テイクアウト140円/イートイン143円)」
もちもち食感のショコラ生地にグレーズをコーティング。(←ミスドの紹介文を引用)
…シンプルにショコラ生地を味わえるドーナツ。
個人的にはグレーズ要らないんだけど、塗らないと生地が乾燥し易いんだろうな。
偶に何も付けないプレーン味のポン・デ・リングが販売するけど、ポン・デ・ショコラも個数限定で出してみては如何だろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション109 | トップ | 2021年、クリスマスには歌を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。