瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション60

2020年03月14日 23時43分53秒 | ミスド
思うんだけど、回復したら感染者数から引いてカウントするわけにはいかないんだろうか?
感染しても軽症な人や無症状な人も居るっつうなら、重症者のみカウントすれば良かったのでは?
ウイルスそのものより、パニックを起こして人や国を分断させる原因になってるのが恐ろしい。
パニックの原因はネットやテレビにも有る。
感染しても症状が出なかったり、検査して陰性が出たのに暫くして陽性に変わったり、治った後に再び感染したり、ホラー映画の様に不気味なウイルスなのは確かだけど、テレビやネットで流れるニュースが必要以上に恐怖を煽り過ぎ。
トイレットペーパーやらの買占めが起きたのって、テレビニュースの影響も大いに有ると思うぞ。

せめてこのブログでは能天気な話題を…っつう事で、何時ものミスドの新商品のお話。
今年の春、ミスドのフレンチクルーラーがリニューアル致しました!
生地に使用する卵を増量し、カスタードフレーバーをプラスしたとの事。
「カスタードフレーバー」…カスタードクリーム好きには心惹かれるフレーズです。

「フレンチクルーラー(テイクアウト118円/イートイン121円)」↑
卵をふんだんに使った、シュークリームの皮の様な軽い食感のドーナツです。(←ミスド側の説明文を引用)
1973年より変わらない独特な捩じれ模様のドーナツは、一言で説明するなら揚げシュー。
通常のドーナツ生地ではなく、シュー生地を揚げて作られる為、カロリーは他商品に比べ非常に低く、ミスド発表によると驚きの1個154カロリーだとか。
創業者は後に起こるダイエットブームを予見していた…?
そんなダイエッターに優しいフレンチクルーラー、しかし低カロリー故の物足りなさは否定出来ない。
特にこのスタンダードなフレンチクルーラーは、クリームも何も挟まず、表面に甘いグレーズ塗っただけな為、これ1個だけだと激しく物足りない。
…でも出来立てのフレンチクルーラーはフワッフワで非常に美味しいのです。
ミスドでドーナツを大量に購入し、数日に分けて食べるご家庭は多いかと思います、が、フレンチクルーラーとポン・デ・リングとチュロスだけは、なるべくなら当日の内に食べてしまってください。
この3種は日持ちが圧倒的にしない、1日2日経っても食べられはするけど、日を置く程に美味しさが失われて行くのです。
フレンチクルーラーの場合、他より味が悪くなるのが早い様に感じる。
その理由は卵を多く使ってるせいかもしれない。
リニューアルしたフレンチクルーラーは、これまで以上に卵の風味を強く舌に感じる物なので、より素早く、新鮮な内に平らげなければ…!


↑「エンゼルフレンチ(テイクアウト151円/イートイン154円)」
ふんわり羽の様に軽いフレンチクルーラー生地の間に、軽くて滑らかなホイップクリームをサンド。(←ミスド側の説明文を大体引用)
挟んであるホイップクリームは、ミスドで「エンゼルクリーム」と呼ばれる、常温で保存が利く軽い味わいのクリームです。
仕上げにチョコレートをディップ、チョコのコクとクリームの軽さが絶妙に合い、見た目の割りに甘さ控え目。


↑「ストロベリーカスタードフレンチ(テイクアウト151円/イートイン154円)」
ふんわり鳥の羽の様に軽いフレンチクルーラー生地の間に、優しい甘味のカスタードクリームをサンド。(←ミスド側の説明文を大体引用)
仕上げにストロベリーチョコをディップ、苺の甘酸っぱさが良いアクセントになってます。

オールドファッション、チョコレート、ポン・デ・リング、フレンチクルーラーと来て、ラストはイーストドーナツを値上げ…もといリニューアルするんだろうか?
あのシンプル極まるイーストドーナツを、どんな風にリニューアルするのか、非常に気になります…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション59 | トップ | ハッピーバースデーディアハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。