瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション104

2021年10月22日 01時06分22秒 | ミスド
まだまだ続くミスド秋の新作情報…済みません、溜めてたんで暫く続きます。(汗)
前回終わりに匂わせましたが、今回は新たにメニュー入りした濃厚チョコレートドリンクを紹介。
ひょっとしたら今年の秋から冬にかけ一番の目玉商品かもしれない。
濃厚チョコレートパイでも使用するビターチョコレートをドリンクにも活用、美味しいホット&アイスドリンクが増えました!


↑「アイスチョコレート:ミックスベリー(テイクアウト486円/イートイン495円)」
優しい甘さと滑らかな口当たりのアイスチョコレートに、ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリー、3種類のベリーを組み合わせました。(←ミスドHPの紹介文を引用)
…ビターで濃厚なアイスチョコドリンクの底に沈む甘酸っぱい3種類のベリー…察しの良い人なら解るでしょうが、3種類のベリーは今夏発売した台湾果茶「ミックスベリージャスミン」でも使用してる物です。
余り食材を廃棄せず、他商品に活かすアイディアがミスドらしい。
皮肉で言ってるんじゃなく、この商品は自分的にかなりのヒットに感じました。
チョコレートに甘酸っぱいベリージャムって合います!
元台湾果茶の食材を利用してるからか、パッケージまで台湾果茶の物を利用する事は無いと思うけど(笑)…「アイスチョコレート」として飲むなら、台湾風パッケージは商品イメージに合わない気がする。
それはさて置き、ビターテイストとは言えチョコレートは甘いので、そこに酸味の強いベリーを合わせたのは好判断、マジで美味しいから飲んでみて!

 
↑「ホットチョコレート:ミックスベリー(テイクアウト486円/イートイン495円)」
甘い香りが広がる濃厚なホットチョコレートに、ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリー、3種類のベリーを組み合わせました。(←ミスドHPの紹介文を引用)
…上のドリンクのホットバージョン、こちらも濃厚なチョコレートドリンクにベリーの酸味が加わって、とても美味しいスイーツドリンクに仕上がっています。
寒い冬に向かうこれからは、ホットドリンクを頂く機会が増えるでしょう。
ホットだとアイスより香りが増すので、飲む前から美味しさに期待が膨らみます。
ちなみに底に沈むベリーは決して少ない量では有りません、写真で一粒だけなのは偶々です。(汗)


↑「アイスチョコレート(テイクアウト378円/イートイン385円)」
優しい甘さと滑らかな口当たりのアイスチョコレート。(←ミスドHPの紹介文を引用)
…3種類のベリーが入ってないバージョンも有ります。
濃厚なチョコレートドリンクのみを堪能したい方には、こちらの方がお勧めでしょう。
今後の台湾果茶の売れ行きによっては、3種類のベリー抜きのチョコレートドリンクがスタンダードになる可能性も有るかと…。


↑「ホットチョコレート(テイクアウト378円/イートイン385円)」
甘い香りが広がる濃厚なホットチョコレート。(←ミスドHPの紹介文を引用)
…3種類のベリーが入ってないバージョンのホットチョコレートドリンク。
これはこれでチョコレートの風味が濃厚で美味しい、欲を言うならスパイスを入れて飲みたい。(撮影した写真がいまいちで済みません…飛び散ったチョコレートを拭き忘れました;)
珈琲・紅茶に続く、ミスド第三のホットドリンク…今冬、是非お試しあれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション103 | トップ | ミスドコレクション105 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。