瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション36

2019年03月15日 22時14分59秒 | ミスド
すっかり春めいて、冬コートが重たく感じられる様になりました。
…そんなポカポカ陽気な時季に、今更のミスド冬メニュー紹介。(汗)

「いわしと香味野菜のペペロンチーノ(680円)」。↑
鰯と人参、玉葱、オリーブや香味野菜を入れた、ニンニク控えめな一品。(ミスドの紹介文より引用)
鰯の風味がちゃんと感じられて美味しかったです。
ニンニクもしっかり効いてる、ので、人と会う直前等には食べるの控えた方が良いかも。


↑「ゴロゴロなすのミートソース(734円)」。
隠し味のチーズを効かせたミートソースに、大き目カットし炒めた茄子をトッピングした一品。(ミスドの紹介文より引用)
ミートソースと言えばトマト風味が一般的ですが、ミスドのはチーズ風味でこってりしてます。
ミートも粗挽き、見た目以上に食べ応えが有りました。

…パスタは思ってたよりずっと本格的で美味しいです。
ちゃんと厨房で茹でてから出す為、注文後暫く待たされる。
ミスドでパスタは裏メニューとして有りと思う。


↑「野菜の旨味味わうベジソバ(572円)」。
パプリカを練り込んだ平打ち麺を、人参の甘味を活かしたスープに合わせた、野菜を感じられる一品。(ミスドの紹介文より引用)
煮込み野菜だけでなく鶏ササミも入ってて、栄養的に抜かり無しな印象。
丼の縁の赤いのはピリリと辛い赤柚子胡椒、お好みで加えて下さいって事です。
スープそのものは薄味な為、濃い味が好きな人には向かない。


↑「生姜香るサムゲタン風麺(572円)」。
体が温まると言われる生姜やうるち米が入った鶏スープに、グリルチキンと飾り葱を載せた、食べ応えの有る一品。(ミスドの紹介文より引用)
こちらのチキンは(多分)胸肉、味が濃い目のスープに、うるち米も絡み合い、食べた後の満足感高いです。
生姜の効果か、食後は身体がポカポカに温かくなりました。


↑「やわらかとり肉そば(486円)」。
すっきりとしたスープに、刻んだ葱と海苔と柔らか食感のグリルチキンを載せた汁蕎麦。(ミスドの紹介文をほぼ引用)
ミスドのレギュラーな汁蕎麦に、チキンと葱と海苔が載ってる…と言ったら身も蓋も無いですが、元々チキンコンソメ味っぽいスープを、グリルした鶏肉の旨味が更に引き立ててます。
…撮影に時間がかかって麺が汁吸ってしまった。(汗)

…パスタソースはピエトロ、上記の二種飲茶麺は人気ラーメン店ソラノイロ監修だそうです。
恐らく5月に入ると夏メニューに衣替えすると思われるので、興味有る方は今の内の来店をお勧め致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボスで秋を見つけ... | トップ | ハウステンボスで秋を見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。