瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

フランキー兄貴、ハピバースデー♪

2008年03月09日 22時57分09秒 | ワンピース
3/9は最近イカス殺し文句で女性人気赤丸急上昇を果たしたフランキー兄貴のお誕生日。

フランキー兄貴、お誕生日おめでとう~~♪♪

毎度祝いの言葉だけで、何する予定も有りゃしませんが。(ご…御免、兄貴)(汗)


せめてものお誕生日祝いに、職場の近くの店で、1日過ぎた為、1,300円が半額の650円で売られていた雛祭ケーキの写真をば…。
いやこのケーキ、ケースに入っていたとはいえ、3/3~麗かな陽の当る外で売られてたんすよ。(汗)
店の主人、ヨイヨイの爺さんでして、保冷パックなんぞ付けてもくれず…ちなみに職場~家迄は約1時間半の距離。
ぶっちゃけ食べて大丈夫なのか、不安を感じつつも冒険してみました。

――大丈夫みたいです。

家族全員、無事生きてますよ。(笑)

味の方は…良く言えば、懐かしい味だなと。
売ってる丸い台スポンジを半分に切って、生クリームと苺でデコレーションした様な、そんなシンプルな物でした。

定価じゃ正直買う気になれんかっただろうな。(笑)(いや不味くはなかったっすよ)


所で今更気付くのもアレですが、ビビちゃんの誕生日ん時だけ、写真上げてなかったんですよね…。(汗)
1人だけ仲間外れは可哀想っつう訳で、今更ながら写真飾ってみました。(汗)

許して…ビビちゃん。


しかし考えてみれば――


ビビちゃんの誕生日の時には、春の和菓子写真をUP

サンジの誕生日の時には、アクアリウム写真をUP

ヒナさんの誕生日の時には、今日UPした雛祭ケーキ写真を

そして兄貴の誕生日の時には、桜餅ケーキの写真をUP


――してた方が、各キャラのイメージや日付に合ってたかもしれん。(汗)


ま、いいか…


書く事尽きたんで、アニメワンピの感想~。

いやこっちで先週放映した、『ペローナの不思議ガーデン』について、なんすが。

オリジナル色強かったけど、面白かったです。
上手く時間稼ぎしてたなと。(笑)
カリオストロジャンプに笑った。


その次の週の回も、夜に携帯で観た。

アクションがすっげー格好よかった!!

「フランキー掴って!!」

そう言って己の手を咲かし、蔓の様に繋げてターザンジャンプ、将軍ゾンビに囲まれたフランキーを助けるロビン姐さんがイカスぜ!!
この回の目玉シーンじゃねぇかと。
や、フランキーも勿論格好良いですが。

先週今週と画が良く動いてて楽しい。
関西や九州地区は今週土曜放送予定?
だとしたら是非観てくれとお勧めする。

ただゾロとサンジをわざわざ折り重ねる必要は無かったんじゃねーかと。(笑)
影を奪られるゾロの反応は、むしろサンジっぽいなと感じなくもなかった。

ローラを、セーラーマーキューリー役等清純派を演じさせたら第一人者と呼ばれてた声優、久川綾氏が演じてるのが凄ぇ。
物凄く澄んだ声で「アブ様~vv」と迫るんですぜ!!(爆笑)
個人的にローラ役は美しい声の方に演じて欲しかったので嬉しい。
999のメーテル役やヘプバーンの吹替えを担当した池田昌子氏でも合ってたかもしれん。(笑)

ペローナちゃん役は、美神で六道冥子役を演じてた西原久美子氏ですか。
こちらも嵌ってる。
アニメワンピの良い所は、声優陣が豪華な事だ。(東映と青二プロダクションは昔から深く関ってるからなぁ)
願わくばワンピース終了迄、大塚周夫氏が存命であれと…ゴールド・ロジャー役は彼しか居ない。


そして最早先週の原作ワンピ感想…


誰かエースを心配してあげて下さい。(笑)


ルフィはまぁ解るけど、せめてナミさんくらいは…。

仮にも死に掛けてるってのに…。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年、ハウステンボスで冬休... | トップ | 08年、ハウステンボスで冬休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。