瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ビビちゃん、ハピバースデー♪

2008年02月02日 22時39分10秒 | ワンピース
2/2の本日は、『ワンピース』の気高く美しい王女ビビちゃんの誕生日。


――おめでとう!!ビビちゃん!!

2/2…それは暦上で冬が終るとされた日。(そんな訳でテンプレも春物にチェンジ)
キャンドルマスと言って、カトリック教圏ではこの日にクリスマス飾りを全て降ろすのです。
日本でもその次の日は節分だし。
春を告げる日なんて、如何にも彼女に相応しく。

麦藁海賊団を離れても、未だ彼女の人気は高いんだな~と…最近扉絵で尾田っちが忘れず彼女を描いてる辺りに感じる。
きっとファンから「ビビちゃんも仲間なんだから外さずに描いて」との御意見が多数寄せられたからに違いない。(笑)


(今更)今週のワンピ話…ナミさんのちょこんと結わえた髪型が可愛くて仕方ない。
何だか段々髪が伸びてる気がするんだが。
さり気にまた服着替えてるし。
まったくもってお洒落さん。
次は是非三つ編みとかツインテールとかにして欲しいものだ。

そんでナミさんの肩書きったら「麦藁団の航海士」だが、実は「看護婦」でも在るんだな~と最近気が付いた。
や、ロビンとか栗のおっさんとか、よく看病してる場面見るよなと。
良いねぇ、ナース。
萌えだよ、萌えの極みだよ。
どうせなら白衣で看病させて下さい。
頼むよ、尾田っち。


…毎度途中から話がズレて申し訳無い。(汗)


話ズレついでに更なる余談。
近頃ワンピサイトさんの間で赤丸急上昇中の二つ名メーカーと言うのを、自分も試してみた。

HNの「びょり」でやってみた結果は――



錯乱の眼
(クォンタムクライシス)



………………………………………錯乱してるんすか、俺。(汗)



気を取り直して本名でやってみた結果は――



抽象図鑑
(サイバーウロボロス)



………………………………………抽象的なんすか、俺。(しかも図鑑って…)(汗)



妙~~~に納得行ってしまった自分が悔しい…。



ハウステンボス話はまた今度…期待してくれてた方は済みませぬ。(笑)



写真は(実は後付なのだが…)(汗)、先日行ったラクーアの玄関に飾られてる、大型水槽(アクアリウムっつうの?)を写した物。

蒼い海の底、珊瑚の森で戯れる魚達。
さながら人魚姫の一場面の様なv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年、ハウステンボスで冬休... | トップ | 08年、ハウステンボスで冬休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。