瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション68

2020年06月22日 22時05分25秒 | ミスド
最近テレビのニュースで奇妙な映像を観た。
スナックへ飲みに来た客が、店内に入るやマスクを外し、一頻り飲んで笑って食べて喋ってカラオケを楽しんで、帰る際に外へ出てから再びマスクを着けるという――いやそれ逆だから!!(汗)
そりゃ飲んだり食べたり歌ったり喋ったりするのにマスクが邪魔になるのは解る。
けどマスクはコートじゃないんだから、屋外で着用し屋内で外すのは何か違う。
マスクは人に感染させない為に着ける物だろうに、外出時のドレスコードみたいに錯覚してる人居るらしい。
それで真夏の日に人気少ない屋外で熱中症になって倒れたら洒落にならんよ。
暑い日はコロナに感染するより熱中症で倒れる人の方が多いとか。
マスクは時と場所を考えて着用致しましょう。

挨拶代わりのコロナ話終えた所で本題、ミスドの新商品の紹介です。
先週金曜、ミスドからポン・デ・リングそっくりのちぎりパンが3種発売されました!
「ドーナツ専門店のプライドは無いのか!?」と怒る人も居るでしょうが、ミスドはオープン時からドーナツに限らず、シナモンロールの様なおやつパンも販売してるのです。
元から売れそうなら何でも扱う飲食店なのです…だから50年も続けて来れたわけで。
ドーナツだと「おやつ(=時々食べる甘い菓子)」の範疇から抜け出せない。
ミスドとしては、おやつにだけでなく、日常的な食事に利用して欲しいんだろうなと、だからこその「パン」商品なのでしょう。
分析はさておき、以下3種類のちぎりパンを、写真と共に紹介してきます。


↑「ポン・デ・ちぎりパン:シュガー(テイクアウト162円/イートイン165円)」
もちもち食感のイースト生地に、グレーズとグラニュー糖を振りかけて焼き上げました。(←ミスドの宣伝文を引用)
3種類の中で唯一の甘いパン。
甘いパンは1種類のみな辺りに、「ミスドゴハン」コンセプトの本気を覚る。
目指してるのは「おやつ」じゃない、「ゴハン」なんだと。
そんで願わくば甘い「おやつ(ドーナツ)」もセットで注文して貰えればってわけだ。(笑)
見た目はポン・デ・リングその物ですが、食感はしっかりパンでした。
グレーズとグラニュー糖振りかけてある割りに甘さ控え目、ドーナツの様に腹にもたれる事も無い為(ミスドのドーナツは比較的もたれ難い印象だけど)、もう1品追加したくなるかも。
ミスドのHPに「ポン・デ・ちぎりパンは温めるとモチモチ感が無くなるので、温めずにそのままお召し上がりください」的な注意書きが有ったのですが、試しに10秒程レンジで温めてみたけど、モチモチ感損なわず美味しく食べられました。
正直言って、若干温めて食べた方が、圧倒的に美味しい。
シュガーとチーズは個人的に10秒程温めて食べる事をお奨め致します。
尚、電子レンジやオーブンで温める際は、安全のため底紙を外してください。


↑「ポン・デ・ちぎりパン:3種のチーズ(テイクアウト194円/イートイン198円)」
もちもち食感のイースト生地にチーズソースとシュレッドチーズをトッピングし、香ばしく焼き上げたポン・デ・ちぎりパン。
チェダー・ゴーダ・カマンベール3種のチーズを楽しめます。(←ミスドの宣伝文を引用)
ちぎりパンの上面に塩気の有るチーズソースと焼きチーズが載ってるもよう。
こちらも上記の通り、電子レンジかオーブンで約10秒温める事を推奨します。
温めた後、一玉一玉ちぎって食べると至福。


↑「ポン・デ・ちぎりパン:めんたいマヨソース(テイクアウト194円/イートイン198円)」
もちもち食感のイースト生地に、明太マヨソースをトッピングし、焼き上げました。(←ミスドの宣伝文を引用)
明太入ってる割りに辛味は感じられない。
チリドッグの様なガツンと辛い1種が有っても良かったんじゃないかと。
つうかポン・デ・リング型のパンを出すなら、ポン・デ・ライオン顔の菓子パン出した方がヒットすんじゃないかって思う。
ミスドの客層考えるに、可愛い商品こそ求められてるかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のホテルの魅力はツツジだ... | トップ | 古いアルバムの中に♪その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。