瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

スモーカーさん、ハピバースデー♪

2008年03月14日 01時08分56秒 | ワンピース
3/14は流行のチョイ悪親父(?)、実は良い親父さんな、スモーカーさんのお誕生日。

スモーカーさん、お誕生日おめでとう~~♪♪

毎度毎度祝いの言葉だけで、何する予定も有りゃしませんが。(汗)


せめてものお誕生日祝いに、最近遊びに行ったラクーア横に在る、後楽園の写真をば……って、全然祝いになっとらんわ。(汗)
ちなみにビビちゃんの時同様、携帯で撮った写真です。
ラクーア館内は撮影禁止(お風呂ですから)、あのアクアリウム写真は、玄関上るスレスレで撮りました。

未だ使い慣れてない感じアリアリっすね。
今度の旅行の時にでも、ちょいと練習するとしよう。


お誕生日と言えば、新クルーの誕生日は何時になるんだろか?
コツコツ生きてましたって事で、5(コ)月2(ツ)日とか…4(ヨ)月3(ミ)日とか…

誕生日が設定されると、いよいよ仲間って感じがするだろうな~。


恒例にする積りはないが、今週のワンピ感想~。



『北○の拳』かと思った。



尾田さん、ファンだったと言ってたもんな。(笑)


ナミ誕に上手い事今のエピソードが絡んで来そうで、ドキドキハラハラ。

で、アニメの方も今のスピードで行くと、ナミ誕の時にウェディングドレス姿お披露目なるかな~と……楽しみだv


え~、【Baby Factory】の真牙さんから、『罰ゲームバトン』なる世にも恐ろしいバトンを戴きまして…何か3日以内に答えないと、罰ゲーム施行されるんだそうな。


【約束】
 
回ってきた人は必ず3日以内に返答。 
嘘偽り無く答えること。 
アンカー禁止。 
回した人はルールを守っているか確認しに回ること。 
回ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。


…どんな罰ゲームかっつうと、こんなの。(↓)



卒業を迎えた憧れの先輩(ゾロだと嬉しいv)のボタンを貰いに走ったまではいいものの、
なかなか言い出せずに赤面して恥らうナミを日記に描いて下さい♪

 

――嗚呼、なんて恐ろしい罰であろうか。(笑)



罰ゲームしたくないんで、即座に答えさせて戴きます。(笑)

 
◇バトンを回す5人

…5人じゃないが5人分の思い篭めて、

・rokiさん
・ぴいさん

4/1サイトオープン記念日の前祝に、どぞお受取り下さいませ。(←何処が祝いか)

もしも御回答戴けんかったその時は、


・rokiさんには「海賊王の様に凛々しいウソップ」を描いて貰いたい。
・ぴいさんには「レノちゃんの写真」UPして貰いたい。


この罰ゲームで宜しく。(↑)

4/1にでもメールで借金督促もとい催促に伺いますんで…むしろ罰ゲームして貰った方が嬉しいから、御回答下さらんで結構っすよ。(笑)


じゃあ、こっから先は自分の回答でっす。
 
 
【名前】 
 
本名は言えんが、HNなら「びょり」です。
「びより」とも名乗ってたり。
 
 
【年齢】

…三十路過ぎました。
それ以上は訊かないで。(笑)
 

【好きなことは何?】 
 
…色々有るけど、今は旅行が第一に挙がってしまう。


【恋人はいる?】 

居ないです。
 

【好きなタイプ】

思い遣りの有る人かな。 
 

【嫌いなタイプ】 
 
その逆で、思い遣らない人かな。


【好きな漫画】

挙げ出すと切り無いんすが……最近諸事情から大掃除した折、かなり大量に漫画本捨てましてな~。
しかしそんな中でも捨てられず残した漫画が有るんですよ。

・尾田栄一郎作『ワンピース』…何てったって今1番好きだから。
・椎名高志作『(有)椎名百貨店1巻』…収録された『ポケットナイト』が好き。
・あさりよしとお作『なつのロケット』…氏の発表した中では珍しい作風なんだけど、こういう少年少女の成長劇が自分は好みだったり。
・星里もちる作『わずかいっちょまえ』…同じく成長劇が好きなもんで。
・永野のりこ作『GOD SAVE THE すげこまくん!!』
・永野のりこ作『電波オデッセイ』

…永野作品は全てLOVE!
サイコなギャグの中に、ほろりとさせられる愛が有る。

・竹本泉作『ハジメルド物語』…の中の『夢みる7月猫(ジュライキャット』なる短編。私はこれで氏の作品に嵌った。
・竹本泉作『アップルパラダイス』
・竹本泉作『はたらきもの』…の中の『ふわふわ頭魔女』シリーズ。設定が何気に壮大で好きだ。
・竹本泉作『魔法使いさんおしずかに!』

…竹本泉氏の作品も全て好き。
何でも有りな世界観、それでいて意外に論理的な所が楽しい。
絵柄も自分が最も影響受けた気がする。

・高橋留美子作『うる星やつら』…いや、自分の基本だから。(笑)でも実は…
・高橋留美子作『人魚』シリーズ…が、それ以上に好きだったりする。
・藤田和日郎作『うしおととら』…妖怪ものが好きなもんで。
・熊倉隆敏作『もっけ』…同じく妖怪ものが好きなもんで。(笑)
・あずまきよひこ作『よつばと!』…『あずまんが大王』も面白いんだけど、自分はこちらの方が好みです。


【好きな食べ物】 
 
・ラーメン

…昭和の漫画家か、俺は。(汗)


【好きな音楽】 
 
…これも挙げてったら切が無いんだけど…

宇宙船地球号のOPテーマ、『ユニバース』を最近は最も聴いている。


【好きなブランド】 
 
思い当たらず。(汗)


【回してくれた人の心の色】 
 
パステルピンク

 
【回してくれた人のイメージカラー】 
 
何となく甘いお菓子が好きな方って感じがするもので…作品から。(笑) 
 

【罰ゲーム】 
 
…↑でもう言った。


真牙さん、以上こんな風になりました。
打ち明けると絵を描こうとしたんだ…実は。(恥笑)
でも私の中のナミさんって、金ボタンを記念に貰おうとするより、金のボタモチと言う名の賄賂を受取りそうなイメージなもんで。(笑)
何より私の中で「憧れの先輩=ゾロ」が想像出来ない。

浪漫の無い女ですいません…

でもちょろっと描いたは描いたんで、ヤケクソ気味でナミ誕時に発表するかもと思わせといて、やっぱり止めるかもしれない。(←どっちや)

んでも楽しいバトンを下さり、有難う御座いました~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年、ハウステンボスで冬休... | トップ | 08年、ハウステンボスで冬休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、がっつり期待してマスv (真牙)
2008-03-14 08:06:32
どもども、バトン回答ご苦労様でした~♪
というか、がっつり期待していたんですよ、指名した絵師さまたちには! 3日という限りある期間の中にあって反応ないから、これはもう取り立てに行くしかねぇvとウキウキしてたのに(笑)。
や、裏をかいて「ほらほら、とっとと寄越しなさいなv」とにっこり脅すナミさんでもOKだったのに(むしろ、びょりさん画ならそっちを期待してた?)
うん、いつか機会がありましたらナミ誕時にでも。
いえいえ、その前でも全然OKですから~v
(このバトン、いっそスルーしてくれた方が楽しいのかも? ^m^)
忙しい中ありがとうございましたッ♪
返信する
絵師なんて畏れ多いもんじゃ (びょり)
2008-03-14 21:39:34
ありませんよ、自分は。(照笑)
でも期待して下さってたのなら嬉しいですねv
有難う御座いましたv

そうですね~。
自分の中のナミさんって、どっちかっつうと、割とモテモテなゾロに目を付け、卒業してく奴の服からボタンと言うボタンを奪い取り、加えて「それじゃもう着れないだろうから」と学ランにシャツまで奪い取り、下級生のファンに売り付けるような人ですか。(笑)


ゾロ「てめェは追剥ぎかっ!!?」
ナミ「御免なさいゾロ…貴方の事が大好きだから、出来るだけ沢山の思い出が欲しかったの…」
ゾロ「人に売っといて何が『思い出が欲しかった』だよ!?
   手元に残してるの金だけじゃねェか!!!」
ナミ「それも御免なさい…
   貴方の事は大好きだけど…お金はそれ以上に大好きなの…」
ゾロ「ああ、そうかい……結局、俺と言う存在は金以下なんだな…。」


――金に負ける愛も在る。


ルフィ、サンジからもボタンと服をブン奪ったナミは、卒業式に得た売上金で、春休みを優雅にエンジョイしたのだった。


…って、どんだけ俺の中のナミさんは金の亡者なんだ。(汗)

途中からレスが変になりましたが(汗)…コメント&バトンを下さり、有難う御座いました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。