瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション61

2020年03月31日 22時38分23秒 | ミスド
「人によって重症だったり無症状だったり幅が広過ぎる」
「しぶとく潜伏する」
…というのが、「ワクチンが無い」以外に、コロナウイルスの厄介な点かなって思う。
インフルエンザの様に、感染して直ぐに症状出るなら、当人が寝込んでしまう事で、外にうつさず済むのに。
ウイルス保菌者と握手したトランプ大統領が無事なとこ見ると、感染力もそこまで強そうに思えないけど、ワクチンが無い今はノロよりインフルエンザより恐ろしい。
首都封鎖、真実味帯びて来ましたが、もし発令されたなら自分は従う気で居ます。
国や都のトップが市民を守る為に決断した事なら従わない訳にいかない。
好き嫌いで政治を語る人居るけど、それはおかしいと思う。
嫌いな人が言うなら従わない、好きな人が言うなら従う、では社会が壊れる。
「あいつ嫌いだから、言う事聴かないで居よう、反対してやろう」って態度じゃまるで小学生。
とにかくコロナ騒ぎが落ち着くまでは、密閉、密集、密接を避ける努力をしようかと。
この「三密」、ネットで検索したら、空海が説いた言葉で出て来た。
センス感じる言葉だな~と思ったら(笑)…でも私は某経済学者が唱えた、「出るな、騒ぐな、集まるな」の方が、理解し易くて好きだ。
…しかし全く外に出ず運動不足になるのも、肥満や免疫力低下に繋がるので、1時間程度の散歩はした方が良いと思う。
厚労省も独りで散歩したりジョギングしたりは許可してるのだし…夏に向かうこれから部屋に籠ってたら、今度は熱中症で倒れる人増加するしな。(汗)
運動不足解消の為に、政府には一家に一台ルームランナー給付をお願いしたい…ってのは冗談だけど、国産牛肉券、お魚券でも個人的には嬉しいです。
お米券なら尚嬉しい。

前置きが長くなりましたが、恒例のミスド新作紹介の記事です。
首都封鎖したらミスドにも行けなくなるのかと思ったら辛い…辛い時こそ甘い物が欲しくなるのに。
出前館にでも登録して、出前サービスしてくれるようになると嬉しいんだけど…ミスドさん、どうよ?
自分にとってのミスド商品はパンやケーキ同様、偶に会社帰りに買って帰る朝食兼おやつなのです。


↑「桜もちっとドーナツ:桜フレーバー(テイクアウト129円/イートイン132円)」
桜餅風味のもちっとした生地にピンク色が鮮やかな桜餅風味グレーズをコーティング。(←ミスド側の説明文を引用)
桜開花を前に、去年に続いてミスドが発売した、桜餅風味のドーナツ。
去年よりもモチモチ風味が増して感じられます!…あくまで主観ですが。
食べると桜の良~い香りが口いっぱいに広がる、口の中で桜が満開。
個人的に桜餅は関西風より関東風が好みなんすが、この桜ドーナツは私の様な関東風桜餅好きに合うと思うのです。
敢えて注文付けるなら餅を包む桜の葉の塩漬けに通ずる塩気要素が欲しかった。
そこまで再現出来たら、より桜餅に近付けたかと。


↑「桜もちっとドーナツ:きなこ(テイクアウト129円/イートイン132円)」
桜餅風味のもちっとした生地の裏側にグレーズを付け、黄な粉シュガーを塗しました。(←ミスド側の説明文を引用)
こちらは桜香る鶯餅風味でとっても美味しかった。
今回シリーズでは一番好みの味で、モチモチした生地に黄な粉が非常に合うと感じました。


↑「桜もちっとドーナツ:あずき(テイクアウト140円/イートイン143円)」
桜餅風味のもちっとした生地に粒餡をサンドし、ホワイトチョコをコーティング。(←ミスド側の説明文を引用)
ホワイトチョコまでは必要無かったかなと…デコレーション的には解るんだけど、粒餡にチョコをプラスするのは流石に甘過ぎる。(汗)
粒餡自体がぶっちゃけかなり甘目だし。


↑「桜フレンチ:桜フレーバー(テイクアウト129円/イートイン132円)」
桜色のフレンチクルーラー生地にピンク色が鮮やかな桜餅風味グレーズをコーティング。(←ミスド側の説明文を引用)
今年はフレンチクルーラーの桜バージョンがお目見え。
桜ピンクに染まったフレンチクルーラーは見た目的にキュートです。


↑「桜フレンチ:桜風味ジュレ&ホイップ(テイクアウト162円/イートイン165円)」
桜色のフレンチクルーラー生地に蜂蜜を使用した桜風味ジュレとホイップクリームをサンド、ストロベリーチョコをコーティングしフランボワーズ顆粒をトッピング。(←ミスド側の説明文を引用)
以前書きましたがフレンチクルーラーは日が経つ程に不味くなります。
シュー生地だから水気が少ない分、パサパサになり易いんではないでしょうか?
同じフレンチクルーラーでも、この商品の様にクリームやチョコがトッピングされてると、幾分パサパサ感が和らぐ様な…。
何が言いたいかっつうと、今回発売された桜フレンチクルーラー3種の中では、この「桜フレンチ:桜風味ジュレ&ホイップ」が一番美味しく食べられたって事です。(あくまで個人的好みの話)


↑「桜フレンチ:あずき&ホイップ(テイクアウト162円/イートイン165円)」
桜色のフレンチクルーラー生地に粒餡とホイップクリームをサンド、ホワイトチョコとストロベリーチョコで仕上げました。(←ミスド側の説明文を引用)
「桜もちっとドーナツ:あずき」同様、粒餡にホワイトチョコを合わせると甘過ぎ(汗)、見た目寂しくなっても粒餡とホイップだけで充分だったのでは?

その他、Dポップの桜バージョンも出てる筈なんだけど、自分が行ける範囲のミスドでは売ってない。
何処で売ってるのか公式サイトで案内プリーズ!(人出不足が影響してるのかな~)

…前置きより本文の方が短いなんて…早く安心してスイーツを食べられる日が来る様に、今は自粛するしか無いんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデーディアハ... | トップ | ミスドコレクション62 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。