瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

越後の縮緬問屋御隠居とは仮の姿

2007年05月29日 20時22分33秒 | ワンピース
写真はお婆ちゃんの原宿、巣鴨地蔵通り商店街に出来た縮緬細工の店『創作ちりめん布遊舎』のショーウィンドウ。
広いフロアに所狭しと陳列・吊り下げられた縮緬細工の雅で可憐な様が、女性客の視線集めて大人気の店。

可愛いですよ~v
縮緬で作られた酉の市熊手なんて、凝った細工物がいっぱい置いてある。
その内また行く予定なんで、改めて記事書きましょう。


真牙さんから『格闘バトン改』というバトンを戴きました。
何時も難…もとい楽しいバトンを有難う御座います~。(段々試されてる気になって来ましたよ…)(笑)
「改」って事は、元が有ったという事で…どんな物だったか気になったり。 
 
  
=ルール=
 
これは理想の格闘ゲームのキャラを作るバトンではありません。 
あくまでアナタが格闘ゲームのキャラになったと想定してください。
 

…ゲーム殆どした事無い人間としては、かなし難しいですが…以下よりレッツファイティング~!

 
1・使用武器 

竹やり。

先は燻すと強力になると何処かで読んだ。
 
2・格闘スタイル 

後ろから抜き足差し足忍び足で近付いての奇襲攻撃。
…それしかねぇべ?
 
3・スピード型? パワー型? バランス型? 

…そのどれでもない気がする。(汗)
スピード、パワー、バランス…どの点でも劣る戦士に道は拓けるのか!?
ならば頭脳を活かして…頭脳も自信無いんすけど。(涙)

戦争反対!
平和万歳!
僕等が第一にやるべき事は格闘じゃない…愛し合う事だ!
さぁ…僕の手を取り約束の地を目指して荒野をランナウェ~イ!(よし、巧く誤魔化せたぞ)(←何を、何処が)
 
4・使いやすさを★5段階で表すなら?

★☆☆☆☆

★1つはお情けという情けなさ。(←あら矛盾)
さながら「素人喉自慢大会」で鳴らす鐘の如く嗚呼無情の響き有、ごぉぉん。 
 
5・バトルコスチュームは?

竹やりに似合うコスチュームったら、「もんぺ」に「防空頭巾」くらいだろうな~。 
 
6・キャラクターセレクトされた時のセリフは? 

「それは遠回しのプロポーズと受け取って良いんですね?(と言って頬を染める)」

7・対戦前のセリフは?

自分「私とつきあって下さい!!」
相手「ええ!?い、いきなりそんな事言われてもォ…!!」
自分「隙有り!!――突きィィィ!!!」
相手「うぎゃあ!!しまったぁぁ!!!」

――ようし、この戦法だ…! 
 
8・特性 

………ええ~と、「特性」……(辞書で調べ中)……

とく‐せい【特性】――そのものだけが持つ性質。特有のすぐれた性質。特質。

…小学生時代、ドッヂボールでは必ず最後まで残っていたという経験知有。
生き残る為なら「誤魔化し」・「死んだふり」等何でもやるズル賢さを上手く活用すれば、何とか格闘に持ち込めるかも知れない…なぁと。(弱気)
 
9・必殺技の名前 

・スリーピィビーム…灰色、浴びると眠くなる。
・レインボービーム…虹色、七色の光が紐の様に変化して敵を縛り上げる。

↑…な~んて必殺技が、小学生時代自分の描いてた漫画に出て来たのを最近発掘して爆笑しちまいました。
何考えてたんでしょうね~?あの頃の自分…。(自嘲)

折角発掘した事だし…竹やりからビーム発射したって良いじゃないかって事で、この2つで行きましょうかね~。(最早魔法戦士だな、自分…)
竹だから「カグヤビーム――浴びると急速老化、即爺婆になってしまう」って必殺技も良いかも。
 
10・超必殺技 

「竹富士舞」…竹やりから放たれた催眠光線により、暗示に掛けられた相手は死ぬまでダンシング。
正に死の舞踏…こいつは恐ろしいぜ!

11・そのときの掛け声 

「超必殺!竹富士舞ィィィ!!!!(←と神谷明調に叫ぶ)」

ボジョヒマヘ~♪ ア~ロンヒマヘ~♪ キ~ッシマッヒサッチャヒマアフィヘ~♪――ッホ!ッホ!ッホ!ッホ!(←BGM)(適当)

……問題起こして以来、あのCMが観られなくなったのは残念。
リズム感有って割と好きだったのに。(レオタード着た姉ちゃん達が踊るだけだが)
 
12・敗北したときのセリフ

「戦士なだけに戦死、なんちゃって~♪」

そう言ってガクリと倒れ伏した漢の顔は、遣り遂げた満足感に満ち溢れていた。

『…これで…いいんだ…!』
 
「…見ろよ…こいつの死に顔…幸せそうに、笑ってやがるぜ…。」


……自分の場合、本当に言いそうだから恐い。(苦笑)
 
13・勝利したときのセリフ

「…死んでない…!未だ生きてるんだ!!僕は…!!」と、手をじっと見詰めて涙する。

いやぁ、ドラマティックですね~。
しかし勝利する度にこんな台詞吐かれたら、いっそ殺したくなるだろうな~プレイヤーは。(笑)
 
14・このバトンを回すバトルキャラクター5人
 
「格闘」から最も遠い山向うのお屋敷の窓辺で優雅に紅茶啜ってるイメージの、マダムのおさんにお願いしましょう。(←どんなイメージだ) 

宜しければで構いませんので~。


微妙にズレた回答してしまって済みませぬ、真牙さん。(汗)
でも楽しかったです♪
有難う御座いました~!(礼)




【おまけのWJワンピ感想】

ナミが逃げられるかの鍵は、イボイノシシゾンビ娘(複雑な設定だな)ローラちゃんが握ってると思う。


――ウェディングドレスを着せられ部屋に監禁されたナミの元に忍び込むローラちゃん。


「助けに来たわよ!!ナミ!!」
「ローラ!!」
「私があんたに摩り替って式へ出るわ!!
 その隙に此処から逃げて!!
 大丈夫!バレないように上手くやるから!!
「有難うローラ!
 やっぱり持つべきものは親友だわ!!」


――しかし何故か見られて1秒も掛からずに正体がバレてしまう。


「うあああ!!!ローラ!!!何故お前がウェディングドレスを着て此処にィィィ~!??」
「…うふふふふvどうしたのアブサロム?
 私、ナミよ。
 さぁ、早く式を挙げましょ…v」
「ああああ…!!寄るな!!!来るなァァァァ…!!!!」


こんなお約束的展開を予想する。(笑)

ナミ誕前に、ナミさんのウェディングドレス姿が観られそう…かな?(それなら嬉しい)
後は宝探して暗躍するナミさんに期待。

間違っても助けられるだけのナミさんにならなきゃ良いな~と。
…しかし何年か前の同じ頃、空島編でナミさん攫われ(?)展開有ったなぁと、ちょいデジャブー。(汗)


あ、それとロビンちゃん…役職名でもう呼ばないのか…今迄は打ち解けてなかったって事か~、深い表現だな~。
止めちゃったのは残念に思わなくもないんだけどね、味の有る呼び方だったから。


そして表紙に居ないナミ、ゾロ、フランキーの3人は、今度のカラー表紙に出して貰えるんだろか?(実現したら何か珍しい組合せに感じるだろうな)

ロビンちゃんにはやっぱり西部劇スタイルが似合うな~と思ったv
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする