瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ただいまー!

2005年12月01日 21時20分37秒 | ハウステンボス冬の旅行記
無事帰って来ましたーv


…実は11/29には帰って来てたんですけどね。

一昨日昨日と流石にバテて、引っ繰り返っておりましたもんで。(苦笑)


フォレストヴィラに2日お泊りしての旅で御座いました、つまりは2泊3日。

楽しかったですよーv


おみあげ(←『もみあげ』の親戚ではなかとよ)も沢山買って来ましたv

1番の出費は『土産代』で御座いますがな。

どうにもお持ち帰り出来る量ではなかったもので、クロネコさんに運んで貰いました。

重かったろうな~クロネコさん…何時も迷惑懸けて済まないねぇ。

お客さん、それは言わない約束でしょ?


んで、本日そのおみあげが全て手元に届きまして、片付けも全部済ましまして、漸く一件落着となった次第。

旅は行く前も色々大変ですが、行った後も色々大変ですな~。(疲)


今回買ったおみあげ、取敢えず一部のみ御紹介~


ショコラーデ・バナーネン…園内に在るお菓子屋さん『タンテ・アニー』で売ってる、チョコレートバナナケーキ。
しっとりとしたチョコレートスポンジの中にバナナがしっかり焼き込んであって、自然な甘味が程好く、とっても美味しいんですよ~~。

フェーセ・カースタート…これも『タンテ・アニー』のチーズケーキ。
生クリームを生地に練り込み、よりソフト感を増したレア・チーズケーキ。
お気に入りで、行く度に買ってます。

キャラメル・チーズケーキ…『ナンジャ・タウン』で開催された全国チーズケーキ博覧会で見事金賞に輝いた、その名の通りキャラメル風味のチーズケーキ。
園内シェフが幾度も考案して生み出した一品との事、港近くの『ラフレシール』と言うお菓子屋さんで売ってます。
こってりとしたキャラメルチーズクリームが紅茶に良く合うのですな~。

ししゃもっ娘…ししゃもの卵を魚肉ソーセージ状に固めた物。
トビコの様な、プチプチ感が堪らない、酒のツマミにぴったり、『ワールドバザール』で主に売ってます。


………まだまだ、ま~だ~ま~だ~買って来たんですが、切り無いんで、日を改めて御紹介させて頂きます。



あ、写真の説明――ニュースタッドの『ドロピエ』と言う店で買って来たキャンディー。

この時期限定の、クリスマスをモチーフにした形が可愛かったもんで…キャンディー本当は苦手なんですけどね~、つい。(苦笑)

頭上から時計回りに、『鐘』、『ステッキ』、『クリスマスツリー』、『星』、『ブーツ』、『クリスマスリース』の順~。

ちなみに下に敷いてるのは、同じくおみあげに買って来た『トラベルマンハンカチ』、『トラベルマン』っつうのは、ハウステンボスの社員がデザインした、オリジナルキャラクターで御座い。
『トラベルマンコレクション』なる店で主に売ってます。
シンプルなデザインが結構好きかも。



そんなこんなで楽しい旅で御座いましたv

ちびっと不安要素も感じてしまいましたが…この件についてもまた後日語りまする。



やっぱ好きな場所だなー……何時までもそこに在って欲しいと願ってます。



春になったらまた行こうかな~と既に考えてる。



『ハウステンボス症候群』――まったくもって不治の病也。





コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする