kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

ふらふら弁天通り

2009年05月09日 | 生活
今日はワイドショーで、
告別式の模様の実況中継を見ようと思っていたけんど、
土曜日でした、なので、
実況中継はなし。
しかたがないので、
夜の7時のニュースと、
夜の10時のニュースで、
「青山ロックンロールショー」の模様を見る。

朝は、洗濯、布団干し、
あ、今日は労働は休みなので、
洗濯とかできるわけです、

で、なんだか眠いので、ずっと寝る。
3時ぐらいから散歩がてら、
食材を買いにスーパーへ。
今時は、レジ袋が有料になったので、
ショルダーバッグにいっぱい詰める。
で、ふらふら弁天通を歩いていたら、
ベントマンで「ランチ350円!!」って書いてあって、
あ、夕飯にしよ、って、
買う。箸いらないチケットで10円引きなので、
340円。またチケットもらったから、うーん、
ベントマンでは僕は常に、10円安くなる。

で、クリーニング屋に寄って、
父からもらった皮ジャンを受け取る。
クリーニング屋のおばばが、
「これはクリーニング出さない方が良い」、って、
電話で言うので、しゃーない。
でもこーゆー店だから、
なんか、いっぱい、クリーニング出して、
もうけさせたい、と思うのは人情でしょー。
結局、4200円だったか、お金が戻ってきて、
皮ジャンはやはり煙草臭く、
うーん、誰かに訊いてみなきゃ、匂い消しの方法を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデオ鑑賞 | トップ | 川口氏、発す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿