kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

今度、みんなといつ会うのだろう

2007年05月06日 | 生活
昨夜から再びY一家が泊まっていて、
今朝僕が作ろうと思っていた朝食を、
先に作られてしまい、呼ばれて起床した。
朝から雨が降っていて、
あー、今日の春一は、、、と思いながら、出演者が載っているパンフをめくって。

いつもホームパーティに呼んでもらっている、
K婦人とその子供3人も遊びにきて、Y一家に加えてのにぎやかさ。
旦那のKちゃんは体の具合がイマイチで、またの機会でした。
でもすっかり大きくなった御子息、Kちゃんにそっくりなので、
まるでKちゃんに会っているよう。

お昼過ぎにみんなを雨の中、見送って、
さみしいような、ホッとしたような気分で、
いとうたかおさんの本「小さな唄に手を引かれ」を読んでいると、
すぐに夕方になっていて、西の空にオレンジ色の光が見え、
雨もあがっていた。

今度、みんなといつ会うのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝春一番2007 いとうたかお | トップ | 小さな言葉に手を引かれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿