kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

代々木公園17万人

2012年07月16日 | 生活


この絵は、
昨日の名古屋のデモでも、
印象的なプラカード、
だったのですけれど、
ちょうど、
今朝の中日新聞で、
紹介されていて、
名前を知りました。
柚木ミサト【あかいつぶつぶの絵】より。


今日の代々木公園には、
10万人集会を超える、
17万の人が、
集まったそうです。
暑かったろうなあ、
と思います。
著名人よりも、
福島から始まっているのだから、
こんな人の声を、
僕は聞きたいと思っています。
それにしても、
舞台にある奈良美智の女の子の絵は、
いいなあ、
と思います。
あの目。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デモ | トップ | 木内みどり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2012-07-18 08:30:25
春少女ですね。
怒りはエネルギー。
そして澄んだまなざしは労わり。
言葉にしない深い思いがあるね。
返信する
Unknown (小久保圭介)
2012-07-18 20:05:34
そうか、春少女、
という作品なんですね。知りませんでした。
奈良美智、ちゃんと観てみたいです。
ともかく、僕の中で、
奈良美智の絵って、
以前から、
「ブーン」という音が鳴っている気がしていて。
音が聞こえる絵なんて、
あまりないですよね。
きっと、大音量でロック、をかけながら、
描いているせいかも。ともかく、音がする絵。
返信する

コメントを投稿