kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

荒野

2017年03月30日 | 生活
荒野まで来てしまったよ
荒野まで来てしまったよ

彼は黒いフェルト帽を被って
小さな女の子の手を引いて
ビルの中に消えていった

もう彼はバス停に戻ってこない
あの家に帰ってしまった
ケンタッキーも
もうない
あんなふうに
笑うことはない

荒野まで来てしまったよ
荒野まで来てしまったよ
僕ら
歩いているうちに

荒野はずっと続き
どれだけこの先
歩いても
荒野は終わらない

彼の苗字が変わってから
僕は十年
時をやり過ごすだけだったよ

荒野へ来てしまったよ
荒野へ来てしまったよ
あとは干からびて
枯れるだけ

彼は若作りするけど
本当はしわだらけなのさ
僕は禿げあがって
眉毛は白髪なのさ

荒野へ来てしまったよ
荒野へ来てしまったよ
白い服の女の子
彼は子供を持って
荒野へ来てしまったんだよ

どす黒いこと
たくさんしてきたね
どす黒い思い
たくさんしてきたね

荒野の風に吹かれて
僕ら
荒野へ来てしまったんだよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼は言う | トップ | 激しい一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿