kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

出た! キウイ兄弟!

2021年07月19日 | 生活



キウイを食べたら
ゴールドキウイだった
はて
グリーンキウイとゴールドキウイは
ビタミンCの含有量がいかほど違うかを
調べてみると
ゴールドキウイの方が上
いずれにしても
一日キウイ一個を食べれば
必要なビタミンCが摂れる
わたしは皮ごと丸かじり派

いろんなことはネット時代
調べてみるに限る
すると
こんな楽しいカワイイCMに出会った
ああ面白い
なので
シリーズ全部見ちゃった

※ビタミンCは体内で作れないので外から摂取するしかない(ここテストに出るよ)

---



たくさん
鳴く

草木に「おはよー」
みんなに「おはよー」
自転車を漕ぎながら
声出してあいさつ
これが楽しい

イヤホーンしたジョギングマンの後にいた
以前だったら
「邪魔だなあ。どいてー」
と思ったけれど
今はまったく思わない
「ゆっくりいけばいいや」
ってなもんです

7時から
淡々さんと北エリアで早出労働

新しいクーラーの設置工事を決めていた
それまで室外機が
壊れないことを願っていたけれど
今朝
いつもより
さらに妙な音がしていた
大丈夫かな
と帰宅すると
部屋の温度が31度7分から
下がらない
きっと
部屋が熱くなっているんだ
と思った
まさかと思って
外に出ると
室外機が止まっている
いろいろやってはみたけど
十数秒で室外機が停止

クーラーの大親分40年
大往生
急きょ
しばらく母宅に泊まらせていただく
まあこれは
母宅で泊まれ
ということ
88歳
これも親孝行
今のうちにしかできないこと

キウイの歌を歌って
夜に一個
歯磨き
就寝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も晴天なり | トップ | サウス先生の献立表② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿