kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

46回目の秋

2007年09月12日 | 生活
イチョウ並木の大通りで、
信号待ちをしていると、
ギンナンの実が二個、木の下に落ちていました。
実りの秋、と思。
今日は僕の誕生日で、もう46年も生きてきたんだなあ、
と本気で思いました。
ギンナンの実から、実りの秋と連想をして、
おとめ座の僕の守護神は、手に稲穂を持っている女性で、
稲穂は、ギンナンの実と同様、
実りを現す意味でもあるらしいのです。
ふーん、って思って、自転車を漕ぎました。
そして同じおとめ座の安部首相が、
「もうやってられんぜ、くそたわけ! 俺の責任かよ全部馬鹿野郎!」
ってケツ割って、「辞めます」って言いました。
号外が配られ、
オジが「馬鹿野郎」って最後に言えば良いのにな、
と言っていました。
それから参議院と衆議院の違いを、
判りやすく教えてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップルになる思い | トップ | 空に、雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿