kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

アイス枕2013

2013年08月23日 | 生活
昨日は、
納豆、
オクラ、
山芋を混ぜて、
食べました。

夜になっても、
部屋は32度あって、
寝る時だけは、
クーラーを消して、
窓を開け、
風はなく、
アイス枕で、
眠りました。
今年の夏の品は、
このアイス枕です。
二つ用意しておいて、
夜中に、
冷凍庫から出して、
替え、
ひんやりして、
ちゃんと朝まで眠れます。
重宝しています。

昨日は、
ベランダに蝉がいましたので、
つまんでみると、
昇天間近です。
大きな観音窒フ鉢植えの上に、
蝉を置きました。
きれいな緑になって、
また僕の目で、
見られるように、
と思ってのことです。

今朝見たら、
すでに昇天していたので、
「お疲れ様でした」
と言い、
労働にゆきました。

---

「暑いでしょう。。。」
と、
言われるものだから、
「天然岩盤浴だしねえ、体、温めりゃあ、病気治るけん、ねえ、体冷えると、あかんでさあ」
と、
ノリノリで日傘でよれよれの人に、
身振り手振りで、
言って、
笑わせようとしたら、
大笑いして、
「そういうふうに考えればいいのね」
と言いました。
「そうそう!」
と間髪入れず。
まあ、笑ってくれたし、
「そんなふうに考えるわけねーじゃねえか!」
と思いながらも、
受けたので、
うれしかったです。

木漏れ日があって、
良かった、
日陰を木が作ってくれているので、
本当に助かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38度、灼熱の日 | トップ | ぴーぷー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿