kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

ヤスオさんのこと

2007年09月28日 | 生活
とても暑くて、名古屋の最高気温は、31度。
まだャPットに塩を入れておいてよかったです。
かなり舐めました。忙しさもたけなわで、
水もたくさん飲みました。
でも、何故だか、僕の体は、温帯動物みたいに、
暑くなると、調子が良くなるのも本当なのです。
むしろ、30度を割り、涼しくなってきた最近より、
今日の方が断然、調子が良いのです。汗だらけですけど、
体が喜んでいるのが判るのでした。

遠くで、あれ、と思って見てみると、
ヤスオさんがいました。
僕は手を振りました。
ヤスオさんが、笑った。
ヤスオさんは僕よりたしか一回り年上で、
同じ丑年だったような気がします。
僕もですけど、
動作が牛みたいにおっとりしているのは、
干支のせいもあるかもしれません。
僕はヤスオさんが大好きで、
うーん、きびきびと動くタイプじゃないけれど、
人の美しさを、僕はヤスオさんに会うと思うのです。
気の利いた話もできないし、愛想だってけっして良くないし、
男前でもスマートでもないヤスオさん。
でも僕は「きれいな人だな」といつも思うのです。
そんな大好きなヤスオさんが、
笑った。
それが、本当に僕はうれしいのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説の事柄 | トップ | 東北弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿