kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

Nさん

2008年11月11日 | 生活
数日前から見知っている人と、
今日、たまたま話をする機会がありました。
その人はエッセイを書いていて、
ある雑誌で奨励賞を獲っています。
そのエッセイが載った雑誌をたまたま持参していて、
読ませてもらいたかったのですけど、
僕は本人を前にして、その場で読むということができません。
コピーしてもらう約束をして、僕の小説もお渡しする約束をして、
その人、Nさんは北に向かって歩いて行きました。
人との出会いは、
いつも突然、思ってみない状況で、
生まれる、という感じの日でした。
「一度も会わない人だってある」
と歌ったのは、高田渡さん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥田民生 | トップ | 図書館へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿