kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

奥田民生

2012年02月07日 | 音楽
今年の初め、
ムジカ、っていう音楽番組で、
奥田民生が出演しており、
僕は楽しく観ていました。
ああ、楽しい人だなあ、
と思っていました。
ボブディランの「マイバックページ」を、
邦画用に、
真心ブラザースと歌っている奥田民生の声は、
素晴らしいものでした。
そんなこんなで、
雪が降り、
風邪も治ってきた今日、昨日、
胸で鳴るのは、奥田民生の数々の歌。
カラオケで歌ってみるものや、
誰それが「これが好き」と言った、
そのニュアンスや具体的な嗜好について、
思っていました。
家に帰ったら、
聴いてみよう、
と、
レコーダーにイヤホーンジャックを入れ、
炊事をしながら、
聴いた「ファンタスティックOT9」。
良いノリで、
たちまち、元気になりました。
あれを聴きたい、
と思い、
「OTRL」を、
今度は、Iチューンで聴きました。
楽しい。
奥田民生は、
僕を元気にして、
幸せな気分と、
前向きな希望を、
僕の中から、
引き出してくれます。

体が自然に、
リズムに合わせて、
揺れたり、
動いたりすることって、
ほんと素敵です。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分! | トップ | かあ、だか、ああ、だか、と »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小久保圭介)
2012-02-25 21:34:07
僕もファンになって、
20年弱です。
なんだか、良いんですよね。
返信する

コメントを投稿