kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

オジと福生院と梅干し

2022年04月29日 | 神社仏閣

         

         

         

         

終日 寝倒す

ーーー

昨日は11時 ツバキノオジと久屋大通の

コンビニで待ち合わせ

イートインでスマホ操作伝授

すぐに終わる

オジは飲み込みが早い

早速 LINEで音声入力

いけない言葉を音声で入力すると

「あかんて。こんなの家のヤツ(ハルカさん)に見られたら、怒られる」

と本気であわてる

ともかくレッスンはすぐに終わる

お土産というか

大量の梅干しをいただく

熱中症にならないようにと家のヤツと言ってて

かくかくしかじかでたくさんツバキノオジ家で

もらったはいいけれど

ありすぎて

とのこと

これはうれしい

ありがとうございます

後日談ですけど

数個だけ分けた先から「これは美味い。大粒の本物だ。売ってないない味だ」

と好評

その足で福生院へ

オジと二度目のお寺見学

数年前はまったく気づかなかった

木喰仏

雑多な錦の町中にある小さな寺院ですけれど

格式が高く

弘法大師も来ているし

木喰仏があるということは

木喰上人も来ていると思います

外の道路に観光バスが停まることもあるらしく

おそらくお遍路さんの一行ではなかろうか

と考

オジもここで写真を撮って

LINEのアイコンにしました

オジの写真もあるけれど

個人情報なので

残念

変わらず元気です

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間のすること / 木喰さん | トップ | 大神神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿