kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

新作 『SKE48』

2014年09月28日 | 生活
文兼ッ人誌『じゅん文学』http://www.mc.ccnw.ne.jp/jyunbungaku/
の最新号81号が、
昨夜、届きました。
ここには、
今年の春に書いた小説『SKE48』が掲載されていて、
二十年ここで発表させてもらっているけど、
昨日は、封筒を開けて、活字になった作品を、
見るのが楽しみでしょうがなかったです。
この感覚って、最初に載せてもらった時以来のもので、
何故こんなにワクワクしているのか、
まだ自己分析ができていないけれど、
手前みそです、読んで、笑ってしまいました。


じゅん文学さん関連の送付先は、
小説を書いている同人、会員、各新聞社、
他の文月所ヨ係、批評家、名古屋市内図書館といったところだと、
思います。

市内図書館には近日、配本されると思いますので、
みなさん、図書館へお立ち寄りの際は、
ぜひ、ご拝読くださいねー。
長い小説、原稿126枚あるんで、しんどいかも、ですけど、
『じゅん文学』81号ですわー。よろしく!!

今回の作品は、上記だけじゃなく、
SKE48関 連(AKB48 グループ)のファン、メンバー、運営側の人たちにも、
ぜひ読んでほしいので、
送るなり、持っていくなりしたいと思ってます。
っていうか、SKE側で楽しく話題になってくれたら、
マジ、うれしい。
勝負だぜ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法のノーベル賞 | トップ | 金森幸介 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイセイ)
2014-09-29 22:00:45
了解しました!近日中、鶴舞図書館にて拝読致したく候。秋の夜長は、やっぱ読書と、鍋焼きうどんじゃけー!
返信する
Unknown (小久保圭介)
2014-09-30 21:23:14
ありがとう!「文兼ッ人誌のコーナーってどこですか」ってカウンターの姉さんに訊いたら、わかると思うけどなあ。。。読書は最高だよね。
返信する
Unknown (サイセイ)
2014-10-28 18:34:36
後れ馳せながら、新作、読了しました。
 些かの惹句を添えるなら〈全編、ここに幸あり!と、SKE郷土愛が炸裂する快作!〉で、宜しいでしょうか? いやホント、ストレートに楽しめました。
文学っぽいお話は、またお会いした時にでも…と、言いながら、一ヶ所だけ引用させて下さい。
〈わたくしは、冷静になりました。そして、冷静を失いました。〉
この、突然舞い降りた、ほうじ茶を啜るような「間」…坂口安吾じゃないですが、文学のふるさと、を感じました。
返信する
Unknown (小久保圭介)
2014-10-28 21:18:54
ご拝読ありがとうございました! サイセイ氏の論文は机の上に置いてあるのですけれど、まとまった時間がとれず、まだ未読、お許しください。必ずちゃんと読ませていただき、近いうちに感想を発しますね!
返信する
Unknown (サイセイ)
2014-10-28 23:21:53
そんな、いつでもいいですよ。ホント、雑文なんで次回は、拙稿「日本国憲法ナショナリズム宣言!」等々を持参しますね。
にしても、図書館で物語を繙くひとときは久方ぶりでした。~秋暮れて 自由を謳え こんにゃく雲~
返信する
Unknown (小久保圭介)
2014-10-29 20:07:01
題からして、新しい論文も書いておられるのですね。すごい! 一生勉強ですよね!!
返信する

コメントを投稿