郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

漫画本「ドラえもん」

2014年01月31日 | 日記

 下孫が大好きなコミック本「ドラえもん」をBOOK-OFFで10冊購入してきました。シリーズで46冊有りますが後数冊で全冊揃うことになります。姫路に行ったときに2冊ずつ渡し、孫が全冊揃える頃にはコミック本から卒業してくれることを願っていますが、焦らずに待ちたいと思います。昔は貸本屋が有りましたが今はリサイクル本屋になってしまいました。通常このリサイクル本屋は定価の1割位で仕入れて定価の半額で売却します。でも、需要と供給の関係で「ドラえもん」は定価の8割での販売でしたので新品を買うのと大して変わらない価格です。貸本屋では2、3日のレンタルでもっともっと安く借りれたように思います。映画ビデオのレンタル店は残っているのに本のレンタル店は無くなったのは多分公立図書館が充実してきたからでしょうね。私たちは本を買うことは少なくなり、専ら図書館を利用しています。
今日の夕食は、














◆団子のみぞれ鍋 ◆鰈の唐揚げ ◆ご飯
    ~お団子は魚のつみれと 鶏肉のつみれです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たくない雨 | トップ | 今日から2月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事