郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

生きている間は

2024年06月26日 | 日記

 洗面所から型板ガラスを通して外に円いピンク色のものが見えました。たぶん、バラが咲いたのだと思う。北庭にはあまり出ないので花が咲いたことを知るのはぼんやりとガラス越しに写る色で分かります。もう、このバラも30年ほど咲き続けてくれています。もっと40年ほど咲いてくれているバラも1本あります。転勤で5年ほど留守にしていたり、最近は手入れも行き届いていないのに咲いてくれていることに感謝しかありませんね。桜の古木などは1000年以上経っているのにまだ花を咲かせているものもあります。私たちも老いてきており、もう花を咲かせることを諦める気持ちがでてきますが、家のバラや桜の古木が老いてもなお生長を心懸けているのを見るにつけ、生きている間はまだまだ私たちも頑張って成長を続け花を咲かさなければと思いました。

 今日の夕食は、


 ◆焼肉 ◆鰆の霙汁 ◆さらし玉ねぎとトマト ◆枝豆 ◆味噌汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIって何? | トップ | 眼科へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事