郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

今朝、復旧

2024年06月11日 | 日記

 家人が昨晩遅く寝たにもかかわらず早く起きてメールシステムを元通りに復旧してくれました。さすが家人だけのことはあると思いました。けれど、特別に専門知識がないからそれはたまたまの偶然であったかも知れません。昨日、別のメールアドレスから送信した講座で作る料理写真が届いていないと返信がきたので再度送信しようとすると昨日、起きた現象と同じことが発生してエラーとなったが途中で中止してことなきを得ました。EXCELやWORDに4枚の目的の写真をペイント・アプリに一度落とし込んで貼り付けて添付で送ると送信制限容量を超えていないのにファイルエラーになることが分かった。今までは問題が発生していなかったが厳格になってきたのでしょう(どういう理由で厳格になったのかは分かりませんが…)。それでWORDに1枚だけの写真を貼り付けて4回、添付送信をしました。相手側にも写真が届いたことを確認し、その後、家人はテニスに、私は買い物に行きました。IT社会に付いて行くのは難しいですね。

 今日の夕食は、


 ◆煮込みハンバーグ ◆茄子とトマトのサラダ ◆ジェノベーゼの生パスタ ◆レタススープ  
   ~  ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールファイルが壊れて | トップ | 遠回りしたけれど »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事