郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

遠回りしたけれど

2024年06月12日 | 日記

今日は晴天、近所のマンションの庭の剪定で植木屋さんがたくさん来て植木を刈り込んでいました。その刈り取り機のモーター音がうるさくて駅前の百貨店へ出掛けました。 お中元の商品や洋服をみたりしましたが目的がないのでバスに乗って帰りました。そのバスはいつもの経路と違って停留所から家までの距離が長いのです。歩いて帰る途中に ある住宅の前に小さい鉢植えの苗が数種類置かれ、「ご自由にお持ち帰り下さい」と書いてあったのでゴーヤとあやめの苗をいただきました。 この住宅地は花作りが盛んなのか庭先に綺麗な花が沢山咲いていました。大事に大きくしたいと思います。

 今日の夕食は、


 ◆生鮭の塩麹焼き ◆炊き合わせ(生揚げ・蕪・人参・三度豆) ◆レタスのオイスター炒め ◆レバ煮 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、復旧 | トップ | お水 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事