郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

メールファイルが壊れて

2024年06月10日 | 日記

 私が子ども料理講座の取り敢えずの案が出来たので写真を送ろうとしたがエラーで送れない。それで家人に復旧の依頼をした。先ずはプロバイダーのメールアドレスなのでプロバイダーに電話で聞こうとしたがサポート電話番号がホームページにない。メールアドレスの新規設定の手順が書かれたフローだけです。ファイルが壊れているのだから別の手立てを考えないといけません。そもそもサポート体制が出来ていないことに家人は腹を立てていましたが、プロバイダー料だけではサポート人員を配置することは難しいと思い直し仕方なくいろいろと試行錯誤をしていたようです。結局ファイルのエラーは0x8004010Fであることが分かって対応したけれど間違った別のメールアドレスに紐付けされた。その紐付けをどう分離するのかをやっていたら余計にややこしくなったようです。知識のないことは悲しいことですね。最悪な状況に陥る前に手を引くことにしたようです。これからどう対応を取るか頭を冷やして考えるそうです。

 今日の夕食は、


 ◆豚しゃぶサラダ ◆肉の玉ねぎ巻き、空豆きんとん添え ◆かつおの角煮 ◆そぼ汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持たせ | トップ | 今朝、復旧 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事