郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

新聞が

2014年11月10日 | 日記

 今日は朝刊がない日です。朝起きても手持無沙汰で何か忘れ物をした感じです。夕刊は今までなら2時半頃に来るのに最近は遅い。配達してくれる人が辞め、新しい人に代わったみたいで5時近くに配達されてきた。来るものがいつも通りに来ないと生活のパターンが崩され、嫌な気分になる。気にしなければよいのですが、そう思おうと思えば逆に気になるから人の心って不思議ですね。シジュウガラが家の近くに飛んできて鳴くので、家人がその鳴き声を真似るとほんのすぐ近くに寄って来て、どこで鳴いているのかと顔をきょろきょろとして鳴いている相手を4,5分探していたが、見つけることが出来ず、隣の家の方に飛んで行ったようです。小鳥の心にとっても、こんなところに仲間がいるなんて不思議だったでしょうね。私が新聞で心を乱されたように、小鳥も家人の鳴きまねで心を乱されたようです。  

 今日の夕食は、








◆手巻き寿司(自家製いくら・えび・玉子・カニ風かまぼこ・大葉・胡瓜・京菜) ◆鮭の葱味噌焼き ◆とろろすまし汁 
   ~ 筋子から自家製いくらが美味しく出来上がりました ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業祭はいつも | トップ | スポーツ向けサポートインナーを »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事