郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

農業祭はいつも

2014年11月09日 | 日記

 11月の第2日曜日は毎年市内の農家が野菜などを出展する農業祭が開催されます。新鮮なものや珍しい野菜が購入できるのでいつも楽しみにしていますが、いつも前日や当日に雨が降り、足元がぬかるみます。今年も朝から雨で行くのを躊躇っていた家人はとうとう行くのを止めたようです。私は、その農業祭が開かれている公園の近くの学校で食育フェアがあり、食事相談のお手伝いに行ってきました。親子や中学生、高校生も多くやって来て、SATシステムで栄養バランス診断を体験してくださり、普段の食事を見直していただく機会になったと思います。

 今日の夕食は、
















 ◆焼き鳥 ◆鯛の昆布締め ◆大根サラダ ◆水菜の煮浸し ◆揚げ出し豆腐 ◆ご飯
   ~久しぶりの焼き鳥、柔らかく美味しかった~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉関係の料理講習会 | トップ | 新聞が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事