郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

スポーツ向けサポートインナーを

2014年11月11日 | 日記

 インターネットでスポーツ向けサポートインナー・ワコールCWXを家人が自分用に購入手配した。下半身用と上半身用である。日頃からスポーツをして身体を鍛えていても怪我をする危険頻度が多い分だけ確率が高いように思う。それとも私のようにスポーツをする機会がない方が敏捷性が落ちて日常生活で転んで怪我をする確率が高いのかはよく分からないが、どちらにせよスポーツをやる方が前向きで良い様に思う。歳が行くと運動をして筋力を付けるといってもそれほど付くものではないので下半身では膝や腰、上半身では肘のサポートと身体軸のブレを少なくしてくれ、スムーズな動きが出来るようなサポートインナーであれば怪我の確率は下がる可能性はある。あくまで怪我回避の可能性で、それでスポーツが上手くなると言うものではないが家人はどちらかと言うと後者の上手くなる方に賭けているように思う。私は日頃の練習が一番だと思うのですが…。  

 今日の夕食は、
















 ◆鮭のマヨネーズ焼き◆アボガドのわさび和え ◆フレッシュサラダ ◆レンコンの金平 ◆蕪のそぼろあんかけ ◆ご飯
   ~漆器の蓋つきの器使ってみました~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞が | トップ | 子ども料理教室後半2回目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事