郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

家籠もり

2020年03月28日 | 日記

 家人は古いPCを捨てるためにいろいろと試しています。物持ちが良いのか、捨てるのが邪魔くさいのか、どちらか分かりませんが今回3台捨てます。最近の機種は廃棄するためのソフトが組み込まれていますが、昔のPCはそのような配慮がありません。だから、いざ捨てるとなると他人に見せたくないデータもあり、それらをどう処理するかが頭が痛いようです。単に削除しても削除ステイタスにチェックが入るだけで実データは残っているからです。私は雨が止んだ隙に駅前まで必要なものだけの買い物に出掛けました。マスクをしてでかけますがまだ身近な方の感染者はいませんが、ボランティアや会合、総会などのキャンセルが入り込み不安な気持ちで毎日が過ぎていきます。もう数年前に植えた庭の桜草が咲き、心をいやしてくれました。

 今日の夕食は、


 ◆スコッチエッグ ◆鮭グラタン ◆紫ブロッコリーのピックルス ◆野菜ポタージュ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の背中は | トップ | クロージングClosing »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事