郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

やっとテニスが出来た

2024年05月10日 | 日記

 家人にとって久しぶりのおじいさんテニスでした。昨日の事前練習の結果も効果がなく散々でしたと嘆いていました。試合と練習ではやはり違うのでしょうね。家人は完璧主義な傾向があるので不完全な自分を見られたくないという欲求が強く心理的に自分を追い込んで運動障害(イップス)になるのだと自分でも分かっていてもいざ実行においては無意識に力が入ったり、前日出来ていたフォームが崩れてしまうらしい。要するに度胸がなく本番に弱いタチ(性質)のようです。
 私はお布団を干したり,新聞に目を通したり、少し次回の食事サービスの献立を勉強したりでもう夕飯の準備に取りかかる時刻です。これと言って何もしていません。

 今日の夕食は、


 ◆鶏肉のカッシュナッツ炒め ◆生春巻き ◆トマトサラダ ◆餃子スープ ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ | トップ | 小さな字を »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事