郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

チューリップが

2018年03月22日 | 日記

 今日も小雨が降ったり止んだりの繰り返しで家人は今週も雨でひとりテニスはお休みでした。それほど冷たい雨ではなかったのか、チューリップが咲き始めようとしています。赤色が多く、ピンクもあるようですが黄色とか、白色はないようです。このチューリップの球根は娘夫婦から頂いたもので成長してくれて良かった。チューリップを見ると何十鉢のプランターに同じチューリップの赤い花を咲かせ庭一杯に並べたことを思い出します。近くのお家の方からも、いまだにあの時のチューリップは凄かったねと言われます。


 今日の夕食は、








 ◆ポトフ
 ◆海草入りサラダ
 ◆盛り合せ(豚肩ロースのポテト包み・ラデッシュ・鰯の南蛮漬け)
 ◆ご飯

  ~  ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼた餅を | トップ | 久しぶりの晴れ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事