郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

ぼた餅を

2018年03月21日 | 日記

 春分の日はぼた餅を作ります。昨年も作りました。雨が降っていたので家人がバスで松坂屋まで行き、御座候(回転焼きのお店~なお、私たちは小さな頃から回転焼きと言っていますが全国的には今川焼きとか大判焼きとか言うそうです)のこの時期限定あんこを買って来てくれました。その間、私はもち米と白米を合せて洗い、炊く準備をしていました。作ったぼた餅は仏前に先ずお供えをして、私たちは昼食の代わりに食べました。

 今日の夕食は、
















 ◆ロールキャベツ豆乳煮 ◆カリフラワーのチーズ焼き ◆人参ラペ ◆ホットアスパラサラダ ◆ご飯
   ~  ~

 追記: TVニュースでは東京は1.7℃と寒く、雪が降っており、桜の花が雪で濡れ、可哀そうでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解 | トップ | チューリップが »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事